2019年2月16日(土) オフの日

2019-02-16 20:14:41 | 日記
今日もオフ。

今日は月に一度の母親の検診のため午前中は病院へ。
1月の末に転倒して顎を打って以来、調子が良くないんだけど、
先生に診てもらって今のところ大したことはなさそうなので、
ひとまず安心。

でも80歳過ぎるといろいろ弱ってきて大変だ。


☆ ☆ ☆

これだけイカサマだらけの政権の下で国民はよく平気でいられるな。
よほど鈍感なのかな?
どこまで酷くなれば国民が怒り出すのか実験されてるんじゃないか?
ほとんどディストピアだと思うよ。

まあ社会の空気を作っているのはどうしても大マスコミだから、
大マスコミがアベをまともな政治家として扱う限り国民が怒ることはないのかな。

まともに報道しているのはやはり「日刊ゲンダイ」だけか・・・。

   


でも財政破綻ということになればいくらなんでも覚醒して怒り出すだろう。
こんな本を図書館で借りてパラパラと読んだけど、
日本経済新聞社がこんな本を出すとは意外な感じがする。
自分としては第4章をじっくりと読んでみたいけど、
ギリシャの事例では、財政破綻により最も大きな影響を受けたのは医療分野らしいぞ。

   

<目次>
第1章 人口減少時代の政策決定
第2章 財政破綻時のトリアージ
第3章 日銀と政府の関係、出口戦略、日銀引き受けの影響
第4章 公的医療、介護、福祉は建て直せるのか
第5章 長期の財政再構築
第6章 経済成長と新しい社会契約






最新の画像もっと見る