2018年10月28日(日) 152日目

2018-10-28 21:56:24 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

夜勤明けの次の日は通常オフなんだけど、
今日は「家族会」というイベントがあって、
職員はできるだけ出席すべしということで、
出勤ということになった。

まあ仕方がない。


☆ ☆ ☆

山崎雅弘氏のツイートより。

こういうことをマスコミが追及しないでそのままにしちゃうから
やりたい放題のペテン政権が存続しちゃうんだよね。
日本が堕落した原因の大半は大手メディアにあると言ってもいいと思う。


◆「安倍昭恵夫人も、夫人外交をスタートさせました」(TBS)国有地不正売却への関与疑惑に対抗するため、安倍政権は2017年3月14日に「首相夫人は公人ではなく私人である」とする答弁書を閣議決定したが、TBS報道部には一年半前の出来事すら忘れる記憶力の人間しかいないのか。

◆もちろん、この矛盾の原因は「公人としての政治的影響力を有する首相夫人」を「私人だ」と強弁した内閣の欺瞞にあるが、それを無批判に垂れ流し報道した上、別の場面では「昭恵夫人も、夫人外交をスタートさせました」などと報じて何とも思わない大手メディア業界人の頭の中は、からっぽなのかと思う。


   

◆安倍政権は、沖縄県民に寄り添うと言った数日後に民意を無視する決定を下すなど、局面ごとに論理的に全く整合しない態度を平気でとるが、大手メディアがその支離滅裂な矛盾や不整合を批判せず、権力に迎合して宣伝係に成り下がるなら、支離滅裂さはさらに悪化する。大手メディアが堕落を助長している。

   




最新の画像もっと見る