2018年12月24日(月) 182日目

2018-12-24 19:11:48 | 日記
今日も早番(7:00~15:30)。

今日はクリスマスの行事があってなんだか疲れた。
職員の人数も少なかったし・・・。
休憩は15分ぐらいしか取れず、上がったのは17時過ぎだった。


☆ ☆ ☆

「PassyKis」さんのツイートより。

これ大問題だと思う。
なんで日本はこんな酷い国になった?
このままだと日本は滅亡に向かって一直線だろう。


日本の「奨学金」は学ぶことを奨めるためのお金ではないですね。学生を対象にしたれっきとしたローンです。かつてはサラ金というのが社会問題になりました。この学生ローンも同じように社会問題にしないとこの国に明るい未来はないでしょう。
     
「change」さんのツイート
僕が返さなければならない奨学金の総額です。とても辛いです。なぜ大学に行って学ぶのにこれだけの借金をしなければならないのでしょうか?

   




最新の画像もっと見る