2019年2月22日(金) 213日目 

2019-02-22 21:58:21 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

昨日の夜は「鮭の中骨水煮」を食べてカルシウムをたっぷり補給。
今朝は久しぶりに「アリナミンV」を飲んで仕事に出かけた。
最近疲れ気味だけど、今日はまあなんとかなったかな。


☆ ☆ ☆

「ゆみ」さんのツイートより。
安倍政権の暴走を一緒に止めませんか?
報道の自由度ランキングが大きく落ち、真実が報道されていません。
安倍政権の本当の狙いや正体を広める為に「リツイート」や「いいね」で、真実の拡散にご協力をお願い致します。
いつでも構いませんので、フォローお待ちしてます。

確かにそうだと思う。
テレビ局の人間が「サラリーマン体質」に染まるのは分からないでもないけれど、
でもそれじゃあアイヒマンになっちゃうよ。
ハンナ・アーレントの言う「悪の凡庸さ問題」。
「世界最大の悪はごく平凡な人間が行う悪である」。
マスコミは第4の権力だからね。
普通のサラリーマンとは違うんだよ!


羽鳥慎一アナは、安倍応援団でもないと思うが、空気を読み波風を立てずバランスを取ることに力を注ぐ典型的な「サラリーマン体質」の持ち主であることは間違いない。現在の言論状況を、ここまで後退させた要因として大きいのは、安倍応援団やネトウヨの存在以上に、この「サラリーマン体質」の方だ。







最新の画像もっと見る