2020年4月23日(木)

2020-04-23 19:32:43 | 日記
介護の仕事は現在休止中。


☆ ☆ ☆

映画監督・太田隆文氏のツイートより。

報道ステーションは視聴者をバカにしているのか、
それともスタッフ自身がバカなのか・・・。
いずれにしても報道の仕事を廃業すべきだよ。


News23は偉い。感染者数ではなく、検査数のグラフを放送。ここしばらく検査数が減っていることを指摘。報道ステは感染者数グラフを放送。自粛で感染者が減っていると伝える。バカ過ぎる。検査数が減れば感染者数も減る。報道番組失格。





藤原直哉氏のツイートより。

ノーベル賞を受賞するような頭のいい人じゃなくても、
この程度のことは分かると思うが・・・。
専門家委員は何をやってんだ?


IPSの山中伸弥教授が警鐘! 「単に検査をしていない」「東京の陽性率、4月は19%を維持」「韓国は3%です」「感染者数が横ばいや減少しているように見えるのは、単に検査をしていないからだけ」「20%以上の陽性率が続く東京は非常に危険な状態」



内科医・上昌広氏のツイートより。

これ今朝の「モーニングショー」でもやっていた。
岡江久美子さんがコロナで亡くなったという衝撃的なニュースも伝わったし、
どう考えても首都圏の感染者数は最低でも10万人は超えていると思う。
五輪にかまけて初動を誤った行政の責任は厳しく問われなければならない。


今頃、慶應大学には電話が殺到しているだろう。「新型コロナウイルス感染症以外の治療を目的とした無症状の患者さんのうち5.97%の陽性者(4人/67人中)が確認されました」。IgGではなく、PCRだ。俄には信じがたい数字だ。もし、この数字が一般化できるなら、東京には現在数十万人程度の患者がいる。



最新の画像もっと見る