2018年7月15日(日) オフの日

2018-07-15 18:27:02 | 日記
今日はオフ。

今日も暑かった。
殺人的な暑さ。

明日は早番だけど、W杯サッカー決勝をナマで観ようと目論んでいる。
果たして可能か?


☆ ☆ ☆

第2次安倍政権発足当初から大手マスコミがコロッと権力批判をしなくなったことに気がついて、
ずーーーーっと不満や危機感を持ち続けてきたけれど、
ようやく最近ネット内ではこういう意見が盛り上がるようになってきた。
そんな感じがする。
記者クラブだけではなくて他にも根本的な問題があるんだけどね。


田中龍作氏のツイートより。
「安倍首相、被災地慰問」報道に騙されるな・・・首相は記者クラブメディアの前で「絵」を作り、記者クラブは官邸の宣伝部として仕事をこなす。


=11日、岡田小学体育館(倉敷市真備町) 撮影:田中龍作=
     
きむらともさんのツイートより。
あらまぁ、安倍政権の真骨頂「やってるやってる感」の舞台裏が丸見えだ。国家権力と記者クラブメディアがすっかり"一心同体"、否、"共犯者"となってしまったこの国においては、このアングルからこれら「権力者複合体」をカメラに収めて報道する人間だけが、「真のジャーナリスト」と呼ばれるべきだな。
     
「人の道」さんのツイートより。
記者クラブを取材したり、記者クラブのことを報道するのが、これからのジャーナリズムですね。彼らの動きを追うことこそが、政治を追うことになるんでしょう。
     
「hanako」さんのツイートより。
いやらしさ満載。そして、馬鹿丸出しの報道陣。安倍が近くに来たら言ってやりたい。今夜は、ここで寝て下さい。想像力のない人は体験するしかないのですから。




最新の画像もっと見る