2019年6月23日(日) 280日目 

2019-06-23 22:42:25 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

相変わらず介護量が多くてきつい。
身体のあちらこちらがおかしくなりつつある。
これじゃあ長くは続けられない。
そろそろ考えないとな。


☆ ☆ ☆

6月19日朝日新聞のオピニオン欄より。

朝日新聞の政治・経済面は大本営発表を垂れ流してるだけのアホな記事ばかりだけど、
この人はなかなかまともなことを書いていると思う。
自民党と講談社「ViVi」のタイアップ広告について。

政党や政治家は本来、理念と政策をもって人々の理性に働きかけるべき。自民党の新たな広報戦略は人々の理性ではなく感性に手を突っ込もうとしている。

まあ今の自民党は理性の欠片もない連中だから、もはや感性に訴えるしかないんだろうけど、
有権者が簡単にそれに乗っかっちゃダメだよね。

最後の茨木のり子さんの詩がいい。

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ







最新の画像もっと見る