2016年7月7日(木) 123日目

2016-07-07 21:41:15 | 日記
43回目の夜勤終了。

今回は大きな問題もなく、そこそこ平穏な夜だった。
前回は取れなかった休憩も取れた。

でも運が良かっただけという感じもある。
最近は何か問題が起こって当たり前という雰囲気になってきているからね。
それだけ難しい入居者が増えてきているということ。

自分が夜勤を始めたのは、今年の1月だけれども、
自分の感覚では、明らかにその頃の夜勤が一番楽で、
今の夜勤が最もきつい。どんどんきつくなっている感じ。
恐らく夜勤をやっている者たちの共通した感覚だと思う。

でもどうも日勤帯しか知らない人たちはそういう感覚が分かっていないみたい。
こういう感覚のギャップってのちのち怖いことにつながりかねないんだよね。

経営と顧客の感覚のギャップ、
経営と従業員の感覚のギャップ、
こういうものを放置しておくと、そのうち致命的な事態を招く。
それは有名企業の衰退の事例を鑑みれば容易に想像がつくはず。

感覚のギャップは早めに埋めた方がいい。
そのための方策はいろいろと考えられるはずだ。
その辺が本日の感想。



さて、参議院選挙まであと3日。
ここ2~3日、自分の中で急激に存在が盛り上がってきたのは東京選挙区の三宅洋平。
この男、かなりの人物だと思う。
東京は三宅洋平で決まりだろう。
自分は東京都民ではないから投票はできないけれど、
この男が落ちるようだと日本は終わる。

この男、命をかけて日本の社会を良くしようと思っているね。
間違いなく本気だ。
それがビンビン伝わってくる。知性も十分。
崇高な人間の姿というのを久しぶりに見たような気がする。
SEALDsの福田和香子ちゃんにも感動したけれど、
やっぱりここまで日本が行き詰ってくるとこういう人物が出てくるんだな。

若者なら、日本の将来を本当に憂えているのなら、この男に投票すべきだ。
俺はもう若者ではないけれど、三宅洋平、山本太郎は絶対的に応援する。



三宅洋平&山本太郎 立川駅北口前 選挙フェス
東京都選挙区 参議院選挙2016・7・4







最新の画像もっと見る