2019年11月22日(金) 365日目

2019-11-22 20:39:22 | 日記
60回目の夜勤終了。

またややっこしい利用者が入ってきて、
今回は事故4件。
夜勤者の人数も微妙に減り気味で、高齢者施設なのに暖房は利かないし、
なんだかこの施設最近変だぞ。

新規の職員が全然入ってこないそうだけど、
まあ給料が安すぎるんだろうね。


☆ ☆ ☆

「ゆきのちゃん」の切れ味鋭いツイート3連発。
 
   

「政治家の年収200万円で十分」っていいね。
ついでに大手マスコミの年収もそのくらいに下げた方がかえっていい仕事するんじゃないか?


日米FTAの中身が十分伝えられてないから、あくまで私の予想だけど、これには「間接収用」が謳われているんじゃないのかな。要はFTAが発効された後に外資の利益を損なうような法律を作ったり、規制したりすればISDS訴訟されるんだよ。そうなると民営化された水道を再公営化するのも訴えられるだろうね。

エリカ様事件が花見スキャンダルのスピンだとか言われてるけど、花見スキャンダルはFTAのスピンだからね。要は超ド級にヤバい条約が締結されるから二段構えでスピンを仕掛けているわけだよ。日本の総理大臣なんて植民地フランチャイズの雇われ店長程度のもんだからさ、代わりはいくらでもいるんだよ。

これから国会は町内会程度の機能しかなくなるんだよ。EPA・TPP・FTAという三つの枠組みが出来上がって、主権者は国民ではなく外資になっちゃうからさ、国民の代表の議会が決定できることなんてごくわずかになるんだよ。国会議員なんて実質仕事がなくなるわけだからさ、年収200万円位で十分だと思うよ。





最新の画像もっと見る