2016年11月30日(水) オフの日

2016-11-30 20:49:50 | 日記
今日はオフ。

もう完全に冬になってしまったような寒さ。
秋なんてあったのかなー。
こんな気候で体調を崩している人も多いみたい。

明日からもう師走。
この慌ただしさ、いったいどうしたものだろうか?



さて、日本はいったいどこまで劣化していくのだろう?
テレビもいったいどこまで劣化していくのだろう?
信じ難いレベルになってきつつあるように思うが・・・。

今日は「非一般ニュースはアカウント凍結」という変な名前の人のツイートより。
(リツイートも含む)

◆ASKA逮捕の原因はこれ。 (→要はスピンでしょ)



◆末端の労働者は生き残るだけで精一杯ですから、政治に関心を持つ間もない。関心を持つ間が無いから、政府と与党政治家はやりたい放題。庶民には極限まで競争させ、脱落者は自己責任で逮捕し、取り締まる。権力者は夜な夜な湯水のごとく金を使う。




◆「自殺や一家心中、介護殺人を考えている」家庭が激増中です。 どんなに国民を苦しめる愚策を行っても、安倍内閣支持率は60%! 安倍晋三閣下の飼い主である米国1%が、日本メディアを飼い慣らしてくれたおかげで、粉飾支持率が徹底されています!


◆今日の新聞テレビ欄はなんだ?!ASKAと小池・東京オリンピックだらけじゃないか(呆)衆院本会議で年金カット法案が強行採決されようとしてるのに、日本のテレビはNHKめ含めて全然ダメだな。 (→テレビ局に石でも投げに行こう!)




◆ベラルーシのノーベル賞作家が福島を訪れ、原発事故であれだけ被害受け『日本は(国に)抵抗する文化がない』国家に逆らえない【全体主義】旧ソ連時代と同じ空気が今の日本に蔓延してると指摘。事故直後に皆が思った「原発やめよう」当然の主張が、安倍政権になり"言えない"雰囲気へ。この空気は危険




◆安倍政権はこの4年のあいだに公的年金を3.4%も減らし、医療面でも70~74歳の窓口負担を2割に引き上げるなど高齢者の生活に追い打ちをかけてきた。一方では国家公務員の年収を平均5万1000円増額する改正給与法が参院で成立している。


◆公約は破るためにある。









最新の画像もっと見る