2018年1月19日(金) 30日目

2018-01-19 19:39:56 | 日記
今日は日勤(9:00~17:30)。
風邪気味だけどなんとか出勤した。

病院内でもインフルエンザが発生していて厳戒態勢。
看護士はいろいろと忙しそうだったが、
ケアワーカーはそれほどでもない。
というか、午後はあまりやることがなかった。

病院のケアワーカーってなんだかつまんないね。
これじゃ、あまり長く続ける気もしない。


☆ ☆ ☆

うん、そりゃあそうだよね。
この人が相当な“バカ”であることはかなり前から気が付いていた。

ブログ「新ベンチャー革命」より。


タイトル:ネット住民を中心に、安倍氏をバカにする国民が急増している:今年1月22日より始まる通常国会にて、野党は安倍氏をとことん追い詰めて欲しい

1.安倍氏はわざわざリトアニアを訪問したのに、杉原千畝のことをよく知らなかったようだ

 安倍氏はリトアニアを訪問して、案の定、杉原千畝の記念館を訪問しています。ところが、このとき発した安倍氏のコメントにて、千畝という漢字が読めなかったのではないかとネットで指摘されています。筆者も、この安倍氏の音声を聞きました。杉原(すぎはら)という発音は明確に聞き取れましたが、千畝(ちうね)の発音はまったく聞き取れませんでした。確かに、ごまかしています。
 このときの安倍氏のコメントも、事前に側近がつくったものを読み上げていただけでしょうが、安倍氏が前々から杉原千畝のことをよく知っていたとは到底、思えません。そのことが、はしなくもばれてしまったということです。
 杉原千畝について、日本のトップがコメントする場合、かなり難しいことは容易に想像できますが、安倍氏はあっさり、杉原千畝を褒め称えたのです。
 安倍氏が、戦時中の杉原千畝の置かれた立場をよくわかっていたら、あのような通り一遍のコメントはできないはずです。
 以上より、今回の安倍氏の欧州外遊旅行はやはり、訪日したICAN事務局長から逃げるためだったのでしょう。

2.ネット住民を中心に、安倍氏は一般国民よりレベルが低いとみなす国民が増えている

 国民はみんな、安倍氏は政治家の家系に生まれ、幼少時から特別扱いを受けてきたことを知っています。
 小中高大と成蹊学園で過ごし、特別に卒業させてもらった疑いを国民は抱いています。
 米国の大学に留学しようとしたのに、正式入学できず、帰国していますが、おそらく親のコネで、神戸製鋼に入社しています。その後、父親の選挙地盤を継承して、苦労なく、衆院議員になっています。さらに、自民総裁から総理になれたのは、日本を乗っ取る米国戦争屋CIAジャパンハンドラーのおかげです。彼らは安倍氏がCIAエージェントであった岸の孫ということで、安倍氏を総理にしているに過ぎません。
 そして安倍氏が長く、総理を続けているのは、野党がガタガタになったからですが、その間、国民にも、安倍氏の正体がよく見えるようになったのです。
 やっぱりごまかしがきかなくなっています。もう、どんどん、ボロが出ています。
 一般国民で、それなりの社会的地位を得ている人はみんな、受験競争を勝ち抜き、就職の際も、厳しい競争を勝ち抜いてきています。一方、安倍氏はコネと裏口で世の中を渡ってきて、受験競争と就職競争を勝ち抜いてきた一般国民に比べて、レベルが劣ることがもう見破られています。
 この結果、ネット住民からは批判の嵐を浴びています。
 したがって、今の安倍氏は、ネットアクセスするのが怖くてできないでしょう。

3.安倍氏は冷静に自己評価する能力も弱い

 いずれにしても、安倍氏は多くの国民から全く尊敬されていないのは確かです。
 さらに、ネット住民を中心に、安倍氏はもうバカにされているのです。知らぬは本人のみです。
 そして安倍氏は、国民からどう思われているのか、客観的に自己評価できていないのではないでしょうか。
 来週、1月22日より通常国会が始まりますが、野党の追及に耐えられるのでしょうか。
 野党は、とことん安倍氏を追い詰めてもらいたい。






最新の画像もっと見る