2019年6月29日(土) 284日目

2019-06-29 19:08:28 | 日記
今日は早番(7:00~15:30)。

トランスを計50回ほどやらなければいけない“トランス地獄”のユニット担当。
こんなきついことはそんなに長くは続けられない。

よほど体力のある職員じゃないと逃げちゃうよ。
まったくアホじゃないか?


☆ ☆ ☆

「日刊ゲンダイ」の記事より。

人格が破綻している凶悪犯罪人・安倍をまともな人間のごとく扱っているのは
日本のメディアぐらいだろう。

世界の要人から無視されて当たり前の人間のクズだと思う。
知らないのは日本人ばかりなり。

「尾張おっぺけぺー」さんのツイートで動画も見れるぞ。
日本人ならきちんと見ておこう。


大阪G20記念撮影 各国首脳の“ガン無視”に安倍議長オロオロ

     

 世界中の孤独を独り占めしたような光景だった。28日大阪G20サミットの開幕時、安倍首相は各国首脳を1人ずつ出迎えた後、集合写真の撮影までの間、ほとんど誰にも相手にされなかったのだ。

 議長の安倍首相はひな壇中央に陣取ったが、バラバラに集まった各国首脳は誰も話し掛けない。並んで現れたトランプ、プーチン両大統領は会話に夢中で安倍首相など眼中になし。安倍首相は習近平国家主席とトランプとの握手をボーッと見つめるだけ。

 アチコチで談笑が始まる中、安倍首相はその輪に加われず、愛想笑いを浮かべ、周囲をオロオロと見渡すのみ。撮影が終わると、居心地の悪い空間から逃げ出すように我先に次の会場へ向かった。

 「国際会議の場では安倍総理と話そうとする各国首脳が列をつくる」――。昨年の臨時国会で稲田朋美元防衛相はそう言ったが、いくら出迎え時にあいさつを交わしたとはいえ、各国首脳にガン無視される状況は稲田氏のヨイショとは程遠い。

 同じ光景は昨年12月、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスG20でも見られた。各国首脳夫妻の記念撮影時、安倍首相と昭恵夫人には誰ひとり近寄らない。語学に自信がないのか、自ら話し掛けもせず最後までポツン。その様子は今もユーチューブで公開されている。

 稲田氏は安倍政権の外交成果により、「世界における日本のプレゼンスは向上した」と言ってのけたが、笑止千万。日本の首脳がシカトされる中、大阪G20で「プレゼンス」向上の手段は物量作戦頼みだ。

 「プレスを含め、出席者全員に日本の扇子や箸を無料配布。ビュッフェの入り口では着物姿の複数の女性が出迎え、席までエスコート。豪華メニューは朝・昼・晩と変わり、大阪名物のたこ焼きや串カツも食べ放題。世界では珍しい升も持ち帰り自由で、日替わりで常時150種類が揃う日本酒、国産ウイスキーとワインも飲み放題。畳敷きの部屋で芸者遊びを楽しめるブースもあります」(現地で取材中の記者)

 日本文化が世界に誤解されなければいいが……。





最新の画像もっと見る