見出し画像

Log Book

ジャポネ

土曜日のランチは、ロメスパのメッカ、ジャポネ
ちなみに、ロメスパとは、路傍の麺屋(=立ち食い蕎麦or
ラーメン屋台)のスパゲティ版と言う事らしいです。
路傍のスパゲティ屋で良いと思うんだけど:-p

店に着いたのは、11:39頃だったんですが、既に長蛇の列。
何が人々をそんなに惹き付けるのか(笑)
“如何にも”という男性客以外に、女性客も少数いました。
とは言っても、若い女性は居らず、オバチャンです(苦笑)。
女性は男性に付いてきたという人がほとんどですが、
普通に一人で来ていたオバチャンもいましたね。
それにしても流石ですね。
待っている間も行列がどんどん伸びていました。
席に付くまで20分弱。注文後は5分位でした。

この手の店の基本ナポリタンにしようと思ったんですが、
敢えて店の名前をとったジャポネ。普通盛り500円。
具は、肉、こまつ菜、玉ねぎ、生しいたけ。
それにしても、店頭、持ち帰りと大量の注文があるんですが、
あれだけの大量の注文よく間違えないですね。

さて、肝心の注文の品ですが、噂に違わぬ太めの麺には
醤油のタレ(と言うべきですね)がよく絡んで美味。
これで500円なので、コストパフォーマンスは高いです。
スパゲティなので、一応フォークで食べるんですが、
雰囲気的に&実用上、箸で食べたくなりました。

私以外にもBloggerが居たようで
デジカメで店の様子を撮っていました(苦笑)。

-----
ジャポネ
東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
03-3567-4749
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(蕎麦、うどん、ラーメン、パスタなど麺類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事