見出し画像

Log Book

金曜日はカレー(20221104)

金曜日!!!

金曜日はカレーランチ!
という事で、某検索サイトで、
2022年アジア・エスニックEAST100名店に選出されたお店
『サールナート』でランチです。

100名店に選出されたのみならず、
一日30食しか提供しないらしいので『この機会を逃すな!』
ということで行ってみました。

着いたら、大人気の店らしく、受付してもらったら、
なんと!一時間後の案内。
且つ、“もしかしたらなくなってしまっているものがあるかも”
とのことでした😲

仕方ないので、プラプラと1時間時間を潰します。
今日、船橋に行ったミッションで、
この待ち時間が一番ハードだったかも💣
脚が辛い・・・

なんとか時間を潰し、言われた時間にお店へ。
でも、“時間が押している”ということで、
さらに10分から15分待ちとの事。
店頭で待たせてもらいました。
椅子があった( ´ー`)フゥー...

で、最初にお店に来てから約70分で、やっと店内へ。
わたしゃチカレタよw

メニューは、ランチプレートとバタークリームセットの2種。
ランチプレートの方は、チキン、マトン、ベジタブル、
日替わりの内から2種類カレーを選択するタイプ。
バタークリームセットの方は、一つはバタークリームなので、
もう一つを上記の4つのカレーから選ぶタイプ。

で、ランチプレート1100円を発注です。
受付時に言われた通り、マトンが終わってしまっていて、
チキンとベジタブルを選択です。

自分が店に入って後から来た人がいたんですが、
カレーが無くなりそうということで、断られてました(*_*)
まだ13時前だったんですがね~。
大人気!
30食限定だからなぁ。

カレーは、写真中の、右がチキン(辛口)で、
左の上に生クリームがかかっているのがベジタブル(中辛)。
ベジタブルは中辛ということでしたが、
ちゃんとスパイシー。酸味が効いていました。
辛口というチキンはオーソドックスな感じですね。
チキンとベジタブルに、あまり辛さの違いはなくね??

どちらも美味しかったです😋
待った甲斐ありましたよ

-----
サールナート
千葉県船橋市宮本5-1-8
047-426-0231
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(カレー、ハヤシライス)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事