見出し画像

Log Book

インドカレー フジヤ

今日のランチは日本橋界隈。

日本橋ということで、最初、金子半之助にも寄ってみましたが、
例によって尋常ではない行列だったので当然回避。
もっとも、昨日もハズレとは言え天丼だったしね。
連チャンの回避でもあります。

と言うことで、行ったのは、インドカレー フジヤ。
頼んだのは、Aランチ・チキン700円。


ご飯とサラダが一緒盛りです。


カレーはスパイシー。
チキンは、骨無し1ピースと骨付き1ピース。
骨付きチキンにビビりましたが、フォークとスプーンで、
簡単に骨から肉は離れました。

野菜を煮込んだ感じのカレーは結構スパイシーですが、
味わいもあります。
後から来た客が「ルーだけ大盛りって、出来ますか?」
と聞いた所、「出来ます!」と間髪入れない答え。
こう言う融通の聞く所が、いいですねぇ。

ところで、食べ終わった後の写真なので申し訳ないですが、
何故か、スプーンが偏芯しています。

どこで売っているんでしょうか?
でもこの偏芯ぶりって、完全に右きき用ですよね。
右利きでも慣れないと変な気がするのに、
左利きの人は、どうなんでしょうか?

-----
インドカレー フジヤ
東京都中央区日本橋室町1-12-13
03-3241-4330
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(カレー、ハヤシライス)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事