絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

きりたんぽ鍋

2015年01月16日 | おうちごはん

仕事をしていたら、5時ちょっとすぎに母から電話が

「今日何時に帰ってくる?」

めずらしいから、何だろう?と思ったら、

「きりたんぽ鍋を作ってほしい。」と。

 

お土産にいただいた

きりたんぽ鍋セットを使って作ってくれということらしい。

野菜類は入ってないので、

野菜だけは準備しておいてと頼んでおいた。

 

家に帰って、作り方を読んで

なんとなく、こんな感じだ(笑)と

順に材料を放り込んで(放ったわけでもないがw)

最後ひと煮立ちさせたら、

あっつあつのきりたんぽ鍋が出来上がりました。

今回は、チャレンジ無しで、

添付のスープと指定された分量の水で作りましたが、

ごぼうが合うね~

美味しかったわ。

レトルトに入ってた比内地鶏らしきものは、

まあ、いいだしにはなったかとw

 

ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくぶくろ | トップ | 人間ドック »

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事