人のふり見てわが振りなおせ

世の中価値観の違いで良くも見え悪くも見える、年を取ると我儘になる。
自戒を込めて・・・・身辺の雑記です。

失敗 ?

2016-02-27 07:58:22 | 日記

▼食台で脳トレを遣っていたのは午後3時頃だった、妻が「その薬は ? 」と切り出した。
朝食前に服用する一日分の薬を皿に出して準備し朝食後と夕食後に飲んでいる。

夕食後の薬の飲み忘れは年に1・2回はあるが、朝食後の薬の飲み忘れは今までなかった。
朝食時何を考えていたのか、食事後は5分と待たず歯磨きに行く。

その後のことについて考えていたのかが失念の原因のようだ。
朝の分は午後3時頃服用し、夜の分は服用しなかった。
集中力がなくなりつつあるのか、それとも認知の始まりか・・・。

▼昨日の卓球練習は練習相手に恵まれ上手な方たちと練習でき満足して帰宅できた。
今週は水・木・・金・と連続3日間練習に参加した。

明日も臨時でありますよね、と話していたら。
同じ年で最近肩を悪くされた上手な方が無理しないほうが良いとアドバイスを下さった。

この年になると熱心に練習して特に上手になるわけでもなく腰や肩を壊さない様にしたほうがいいですと。
私が卓球を始めた動悸は、このアドバイスが基本である。

親切なアドバイスと思い、聞き入れ今日は休むことにした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若くはないんだから | トップ | 食品ロス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事