人のふり見てわが振りなおせ

世の中価値観の違いで良くも見え悪くも見える、年を取ると我儘になる。
自戒を込めて・・・・身辺の雑記です。

説明責任は

2022-06-09 07:37:33 | 日記
ラージボール卓球の練習に参加する。
体育館の隅に私物を置いて休憩時に陣取る。
ご婦人も含め年齢的には私より5才前後の方が良く集まる。
卓球の事ばかりでなく自分の病気の経験等膝が悪いときは〇〇病院が良いと言った情報を仕入れたりして参考にすることが多い。

先輩ご婦人に家でキュウリを植えている話をしたら、
自分もやってみようかなと乗り気になられた。
2週間おいてどんなですかと問うと2本苗を購入して植えたと…。

芽が伸びて下段の葉が芯から5枚付いていたら摘芯をしなければなりませんよ。
肥料は と聞かれたのでお店でチッソ、りん酸、カリの入ったものを量販店で求めなさい300円程度で売っていますよ。
と言ってその日は分かれた。

帰宅して思うに苗に添える手など準備してあるかな。
と全く素人だったらと心配しだしたら切が無くなった。

色々心配するより
えい、自宅に行って状況を見てみるか。

(我が家のきゅうりの状況:もうすぐです)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りと天気予報 | トップ | お礼の電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事