人のふり見てわが振りなおせ

世の中価値観の違いで良くも見え悪くも見える、年を取ると我儘になる。
自戒を込めて・・・・身辺の雑記です。

よっぽど嬉しかったのか

2022-01-03 07:38:31 | 日記
年末年始の休みで父と帰って来た小学2年生のカズ君、滞在は2泊3日と短期であった。
初日から私のウオーキングに付き合ってくれた。
「じいじのペースで歩くのだよ」と父から念を押されていた。

歩く距離は2000歩が目標である。
なんで若造に負けるものかと意気込んで出た私。
一緒に歩くと確かに歩き方は早い、前半は同じペースでも後半はついて行けない位だった。

お姉ちゃんはスマホを持ち1日何歩歩いたかを言っている。
小2のカズ君は当然持っていない。

2日目の朝カズ君に私の万歩計を付けてあげた。
このような器機を使うのは初めてであろう。
歩くのに何歩になったか途中経過が気になる。
カウントアップのためにステップを踏んだりアップに苦心する。
そのうえ2000歩へのカウントを見るのが楽しかったのか。

カズ君は2000歩のうちどの程度歩いたか気になり歩数を点検をする。
5回以上歩数を見ながら我が家の近くまで来た時、1800歩を超えていたので大きな声で『大丈夫』だという意味の言葉を発したら喜んでいた。
家に到着したら無2323歩をカウントしていた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ不足、これ不足、あれも... | トップ | おんらいんとマイナンバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事