東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

Jリーグ予備審査終了~これからが本番~

2005年08月30日 | 愛媛FC
愛媛FCオフィシャルにてJリーグ予備審査が無事終了したとの発表されました。

8/30 Jリーグ予備審査終了について

8月29日、Jリーグ予備審査が行われました。まず松山市竹原にある愛媛FC事務局にて、会社概要ヒアリングが行われ、その後、愛媛県庁、松山市役所を訪問。

愛媛県サッカー協会では関谷伸二理事長との対談がもたれ、関係施設の視察にて全日程が無事終了。

今後は、9月30日までに、「Jリーグ昇格申請書」を提出する流れ


Jリーグ予備審査が終了と発表はされてますが、
これは無事通過したということでいいんでしょうか?

前回の予備審査の際はマスコミ報道によると、

県が行う県総合運動公園陸上競技場の改修が簡素すぎ「著しく魅力に欠ける」

なんていわれましたが今回は何を言われたんでしょうか?
無事終了ということは滞りなく進んだと思いたいです。

去年のスケジュールを元にしても、

Jリーグ予備審査
    ↓          
Jリーグ入会申請
    ↓
Jリーグ経営諮問委員会の現地調査       
    ↓ 
Jリーグチェアマンヒアリング

と、予備審査で気になる点をあげてもらい、
本申請に向けて課題点を解決していく流れです。
この予備審査以降が本当の山場とも言えます。
みんなの力で出来ること、やらなければならないことを
精一杯やりとげましょう!


今回うれしかったのは、
こういったクラブの情報がマスコミ報道よりも先にクラブから発表されたこと。
知りたい情報で出せるものはしっかりとクラブから発表していって欲しい。
これからもよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このままTOPで (川崎の近藤)
2005-08-31 21:44:58
 川崎の近藤@愛媛FC&川崎フロンターレファンです。



 6月の駒沢で亀田社長や石橋GMともお話をさせて

頂きました。

 このまま、昨年J2の川崎フロンターレの勢いでぶっちぎって優勝してほしいですね。



 思えば、1992年のキリンカップ ウエールズ戦。僕は、羽田発松山行きの飛行機で当時のオフトジャパンと同じ飛行機になりました。歴史のある県総合運動公園陸上競技場で全国のJ2チームと戦いましょう!!
返信する
失礼しました (川崎の近藤)
2005-09-01 00:35:30
 川崎の近藤です。



 愛媛FCの社長は亀井さんでした。

 訂正します。失礼しました。
返信する
こんばんは (a2cix)
2005-09-01 19:25:56
近藤さん、書き込みありがとうございます。

このまま、いやそれ以上に加速してJFL、天皇杯を勝ち抜いてもらいましょう!



ウェールズ戦、懐かしいですね。私は学生で学校にポスターが貼られていたことを記憶してます。

それではまた書き込みお願いします。
返信する