東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

Jリーグ予備審査の結果発表!

2004年08月11日 | 愛媛FC
Jリーグが来季のJリーグ参加を希望している4チームに対して予備審査の内容を明らかにしました。
読売新聞のネット版によると、


愛媛FC
県が行う県総合運動公園陸上競技場の改修が簡素すぎ「著しく魅力に欠ける」

大塚製薬
法人格が設立されていないため予備審査を受けられなかったことが問題視され、
9月30日の入会申込書提出期限に申請が間に合わない可能性を示唆した

ザスパ草津
本拠地となる予定の県立敷島公園陸上競技場(前橋市)の改修や優先使用について、
県の約束を取り付けるよう要請

群馬FCホリコシ
今年の申請を遠慮するよう助言

他のチームのことまで考える余裕はないので言及はさけますが、
改修に関してのことが強調されているので、その他の問題点は特になかったのかと思っております。
改修に関しては、確かに、現状では調査予算が出ているだけでその場しのぎ感は否めません。
ただ、ホームタウンとなる愛媛県民、松山市民が盛り上がれば兼営競技場である以上、改修案は替わっていくもんだと信じております。そのためにもチームは結果を残しましょう!

そして、そんなタイミングで松山市長から素晴らしいコメント

将来的に資本参加する考えがある

いや、いいですね!
成績次第ということも述べておりますが、
ここは市長、盛り上がりを待つのではなく、
一緒に愛媛FCを盛り上げ、スポーツ文化を創りましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタジアム (媛太郎)
2004-08-11 22:39:15
調査費のみ実現しているスタジアム改修については、2月頃の新聞記事で「9月補正予算で工事費を出す」旨の報道がありましたが、その計画段階の話をした結果がそれなんでしょう。何とも微妙ですね。

ともあれ、ピッチ内外の格差はこれでまた広がりました。松山市長のコメントをニュースとして流した時に「来季のJ2入りは難しい状況になっています」との注釈をわざわざ付けた放送局もあります。

選手には、危機感を持ってもらわなければ困ります。
返信する
愛媛県全域 (a2cix)
2004-08-12 18:28:23
選手がここ数日の一連の動きに対する反応を受け止めてほしいと思います。



あと、愛媛FCは愛媛県全域をホームタウンとして目指していると思ってます。松山市長の発言をきっかけに、他の市町村もまずはサポートするしないの議論が始まればいいなぁと思ってます。

返信する