東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

EL GOLAZO 友近インタビュー記事掲載

2005年11月30日 | 愛媛FC
月曜日、月曜版のEL GOLAZOに前日のHonda戦が載っているかなと楽しみにして購入したものの
他スポーツ新聞並の扱いでがっかりしたんですが、
次号の予告でJFL特集と書かれていたため本日発売の水曜版も迷わず購入。

なんと、1ページまるごと友近選手へのインタビュー掲載です!
これまでのこと、愛媛について、Jリーグについて・・・
多くのサッカーファンに友近選手、そして愛媛のことを知ってほしいです。


最後に友近選手の
母校 早稲田大学の関東大学リーグ1部復帰おめでとうございます。

日本サッカー協会HPのトップに!

2005年11月29日 | 愛媛FC
先日のHonda FC戦の写真がJFLのオフィシャルには掲載されるだろうなぁとは
思ってましたが、なんと日本サッカー協会のトップページに愛媛FCの試合後の集合写真が掲載されております。

サッカー協会のトップページにはJリーグチームでもなかなか掲載されない
イメージがあっただけにビックリしてます。

そして、写真の著作はJ.LEAGE PHOTOという表記。
写真は一足早めにJリーグ入り?

新居浜市が出資を検討

2005年11月29日 | 愛媛FC
愛媛新聞に、新居浜市長がこれまでの出資慎重姿勢を一転し、
12月の市議会で出資を提案したいとの発言があったのと記事が
掲載されたとのことです。

東予地域からの出資の可能性本当にうれしいです。
愛媛FCは愛媛県全域をホームとする県民チームです。
ぜひとも愛媛県下すべての自治体との協力体制、信頼関係を築きあげる
チームになってほしいです。

J2入りの経済効果は16億

2005年11月29日 | 愛媛FC
愛媛新聞web版に愛媛FCのJ2入り初年度の経済効果は「愛媛」のPR効果を含め
16億7800万円と報道されました。

このブログでも以前、四国アイランドリーグ、ヴォルティス徳島の初年度の
経済効果の金額に対するエントリー記事で書きましたが、
地域の代表として戦うプロスポーツが生まれることは、
お金には算出できない誇り、感動、一体感を得られる最高の幸せだと思います。

JFL 後期第14節 Honda FC1-3愛媛FC~WE ARE EHIME~

2005年11月28日 | 愛媛FC
2005.11.27 
愛媛決FCは第7回日本フットボールリーグ2位以内が確定。
その結果により、愛媛FCのJリーグ昇格が内定。
愛媛県民にとって、そして愛媛FCを応援する人たち全員にとって
最高の日になりました。

朝から関東からの愛媛FC応援バスツアーに乗り込み、都田へ到着。
これまでアウェイでは勝てなかった相手でしたが、
愛媛FCがJFLを卒業して、Jリーグに上がる上で、最後の関門。
絶対に勝つ!

前半から、愛媛FC、Hondaともに中盤の攻防が続く緊迫した
試合展開が続きます。
そして、前半が0-0で終ると思ったロスタイム・・・
相手のセットプレーから恒例の失点。

そしてそのまま前半終了。
今シーズンはことごとく大一番という試合で敗れてきた愛媛FC
しかし、誰も諦めずに勝利を信じ続けたはずです。


後半がはじまり、時間だけは過ぎていくのですが、
前半から変わらず一進一退の攻防が続き、なかなか流れが愛媛FCに引き寄せられない。
しかし、後半20分過ぎ3人目の交代選手として投入された金子選手の交代直後の
あわやゴールのフリーキックで一気に流れが変わる。

完全に愛媛FCペース、76分の相手オウンゴールで同点。
78分右サイドからのパスを受けた田中俊也選手がキーパーとの1対1を
冷静に決めて逆転!!!

もう1点目、そしてさらに2点目のバックスタンドの歓喜はすごかった、
客席から雪崩式にピッチぎりぎりまで駆け下りての歓喜。
2点目は選手達もピッチぎりぎりまで駆け寄って喜びを爆発。

それからの10分間は、
前回のホームHonda戦での2点差を追いつかれた記憶が何度もよぎる。

ロスタイムに入って最後のピンチゴール前でのFK、CKが続いたがそれをしのぎ、
カウンターで抜け出した濱岡が前に出ていたGKの位置を確認し、
中盤からのループシュート。
ボールはゆっくりとキレイな弧を描きゴールマウスに!!!!!!!!
これで3-1!

選手、サポーターみんなの気持ちが爆発。
そのまま、試合終了を迎えて喜びを爆発していた時、
一人の男がベンチから全力で走ってサポーターの輪に飛び込む!
なんと友近選手でした。

みんなでしたJポーズと「Jリーグ」の大合唱は本当に最高でした。
その後選手、スタッフもバックスタンドに集まり
みんなで祝ったJリーグ昇格内定。
本当にうれしい。本当に幸せ。

そして、YKK APがこの日、引き分けたため愛媛FCが2位以内確定&首位浮上。
これで最終節、ホームでの自力優勝が可能になりました。
今度は、JFL優勝を愛媛のみんなで分かち合おう!

写真は歓喜の後、友近選手がロッカールームに戻る後ろ姿を撮影。

さぁ、こんな最高な喜びをみんなでまた味わう為に、明日からまた
みんなで次の夢に向かって歩きだそう!


そして、最後に愛媛FCにこれまで関わった全ての人にありがとう!
そしてこれからもずっとずっとよろしくお願いします。

愛媛、最高です!