東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

オールスター初観戦

2007年08月08日 | プロクラブのある風景
いくつかの偶然やら幸運が重なり
急遽、Jリーグオールスターを観戦する機会を得ることができました
初エコパに初オールスター

エコパスタジアムまでの道すがら園内にある
いくつもの天然芝、人工芝のピッチが点在している風景に感動しつつ、
スタジアムに到着

試合はJ WESTチームのゴール裏寄りで観戦していたんですが、
清水のサンバの応援スタイルを他チームのサポーターも一緒にやってる風景
がとても楽しそうに感じました

自身の応援するチームのレプリカユニフォームを着ている方も多く、
応援しているチームから選手が選ばれてることをうらやましくおもいながら、
Jリーグのお祭でなくJ1リーグのお祭であることに
J2に所属するチームを応援する者としての勝手な思い込みですが、
少しだけ寂しさと疎外感を感じました

オールスターの必要性という議論が毎年出てきしますが、
年に一度のお祭としては楽しいものですし、
愛媛FCがJ1に昇格し、所属選手が選ばれるまでは
開催してもらいたいなと今回の観戦を通して思いました

そしてそのときは、J1昇格の晴れ舞台のひとつとして
スタジアムに駆けつけたいなと思いました

あと、オールスターを招致できるようなスタジアムがそんな環境が
いつか愛媛にも欲しいものです

最新の画像もっと見る