東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

北京五輪 アジア2次予選 U-22日本代表3-1U-22マレーシア代表

2007年06月07日 | 愛媛FC
当初、都合もあって行く予定はなかったU-22代表戦。
菅沼選手の例のインタビューを見た後だけに
行きたい気持ちがどんどん膨らみ開始直前に国立競技場に到着し、
久々の代表戦生観戦。

菅沼選手は残念ながらベンチスタート

今回はすでに2次予選突破を決めこれまで出場している選手以外の選手
を中心に召集していたようですが、
初召集選手の一人、西条出身で現在明治大学3年生の
長友選手(現在FC東京の特別指定選手)に愛媛出身者としては俄然注目。

すると23分にその長友選手がゴール前に飛び込みゴール!!

その後も日本ペースで3-1で試合は終了。
チームとしてはもっと追加点をとれたんじゃぁ、と物足りなさを感じる部分も
ありましたが、急増チームであることを考えれば無事最終戦を勝利で終えた
のはよかったかと思います。

残念ながら菅沼選手の出場はなく久々に生でプレーを見ることは
できませんでしたが、最終予選に選ばれて活躍して欲しいと思います。

そして愛媛出身の長友選手のほうは1得点という結果を出してくれました。
右サイドを何度も駆け上がるスピードあるプレーは今後も楽しみです。
反町監督には今後もぜひチャンスを与えてあげて欲しいと思います。

早速、王子呼ばわりしはじめるニュース記事もありますが・・・
注目されることをプラスにして成長していってほしいです。

愛媛出身。
それゆえ名産のポンジュースを1日1リットル飲むのを日課としている元気印だ。


記事にこんなエピソードがあるのもなかなかほほえましいです。

いろいろネットを探してみると長友選手、元々は地元高校に進学予定だったのを
お母さんが後押ししてくれたんだそうです

特別指定選手として所属するFC東京からも期待されていると思いますが、
愛媛で生まれて、
東福岡時代は現在愛媛にいる近藤選手と同級生、
大学は高杉選手の3つ後輩にあたるようなので、
愛媛FCを応援する者の勝手な意見としては、
ぜひみかん王子として砥部のピッチで活躍する姿を見せてほしいとも思います。

最新の画像もっと見る