東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

JFL後期第10節 佐川印刷SC1-2愛媛FC~首位奪還~

2005年10月30日 | 愛媛FC
前節の天王山YKK戦での敗戦により、
勝ち続けることで首位に喰らいつくしかなかったのですが、
前日の横河武蔵野FC-YKK AP戦でYKK APが敗戦。

この試合を勝利すれば再び首位に返り咲く大事な一戦でした。

J1昇格を決めた京都から移籍した石丸選手のスタメン起用!
club-EFCからの速報メールを信じて待ってました。

前半はゲームを支配しているが、両者無得点で前半終了。
早速、石丸選手がきいている。

さぁ、後半勝負、

MF32猿田からスルーパスがFW田中へ。
シュートが跳ね返ったところをFW19永冨がMF32猿田へ。
執念でMF32猿田が決めて先制ゴール。。


で1点!猿田ゴール!!!!

そして、

MF8濱岡が右サイドから20m級のFKをダイレクトゴールで2点目!

フリーキックを直接、濱岡選手が決めてくれました!

で、これで終ればいいのですが・・・・
2点目の直後、コーナーキックからの失点。
失点したものの崩れることなくしっかり守りきって勝利しました。

アウェイでの勝利、そしてJFL首位奪還!
この勝利を大事にして、
今年のテーマ「Change&Try」を大切に
残り5試合も一つづつしっかり勝利して優勝しよう!

次節は首位に返り咲く原因を作ってくれた横河武蔵野FCを迎えたホーム戦。
JFLオフィシャルには上位キラーなんて言われてる横河武蔵野ですが、
愛媛のホームの力を見せつけて絶対に勝ちましょう!

最後に、石丸選手、誕生日おめでとう!残り5試合も頼むぞ!
早く生で見たい、そう思います。

補強が発表!~更なる力!1つになってともにJに~

2005年10月26日 | 愛媛FC
愛媛FC京都パープルサンガ双方のオフィシャルにて、石丸清隆選手(31歳)の愛媛FCへのレンタル移籍が発表されました!

能力、経験ともに申し分のないボランチの選手。
今のチーム事情、Jリーグ入りを前にした選手達の精神面でも
最高の選手補強だと思います。

京都サンガオフィシャルでの紹介によると、

攻守のバランスをとる職人的ボランチ。昨シーズンポジションの由来どおり、ボールを左右にさばいてサイド攻撃の起点となるキーマンとしてプレーした。どんなプレースタイルの選手とポジションを組んでも、パートナーの持ち味を引き出し、スペースを埋めてバランスを取ることに徹するいぶし銀の動きに定評がある。また、柔和な人柄からチームメイトの信頼も厚く、昨年はキャプテンとしてチームの精神的支柱となった。今シーズンは抜群のポジショニングやすぐれた戦術眼にますます磨きをかけ、円熟したサッカーでファンを魅了して欲しい。

今季は若手の台頭もありリーグ戦出場はありませんでしたが、
先日のFC琉球との天皇杯3回戦では巧みなパスさばきで活躍したようです。

そして経験も、アビスパ福岡、京都サンガ時代通算して、
J1、J1参入決定戦、J2降格、J2、天皇杯優勝、J1昇格を経験し、
今の愛媛にとって頼りになるベテランとしてピッチ内外で経験を
若い選手達にぜひ伝えて欲しい。

移籍期間は10月28日~ということで次節の佐川印刷戦に
いきなり間に合うかわかりませんが、
場所は敵地、京都、
そしてその日、10月30日は石丸選手の誕生日。
ぜひ、32歳のバースデーを勝利で祝いましょう。

最後に、締め切りまであと少しです!
愛媛FCをJリーグ入りに向けての署名(ネット署名も可能です。)をよろしくお願いします。

名実ともに県民クラブを目指し

2005年10月20日 | 愛媛FC
先日、愛媛FCが県内の11の市や町に出資要請を行ったことが報道されましたが、
加戸愛媛県知事、中予6市町の首長が参加した「えひめトップミーティング」
にて、伊予市、砥部町の両自治体が出資を検討していることが明らかになったそうです。
また、東温市、久万高原町、松前町も前向きに取り組む方針を表明。

それぞれの自治体の事情もあるかと思いますが、
愛媛FCが県民クラブとして地域の誇りになることを期待したいです。
もちろん、愛媛FCの各自治体への貢献も期待さえてもらいます。

なお、この「えひめトップミーティング」は県知事が愛媛県内すべての
各自治体首長との会合するようですので、今後の東予、南予地区での会合でも
同様な話題が出てくれることを期待します。

四国中央市、新居浜市、西条市、今治市、上島町、内子町、大洲市、
八幡浜市、伊方町、西予市、鬼北町、松野町、宇和島市、愛南町

の住民の皆さん、よろしくお願いします。

愛媛新聞の紙面によると、愛媛FCとしても先日の報道された11自治体だけでなく、
松山市以外の19市町を順次訪ね、出資を要請しているとのことです。

ただの1クラブではないんです、おらが街のチームなんです。
愛媛を、自分達の街を誇る為に愛媛FCと一緒に戦いましょう!

あとはやるだけ!

2005年10月18日 | 愛媛FC
本日、Jリーグ理事会が開催され、以下のニュースが報道されました。

FCホリコシの加盟見送り 愛媛FCは来季J2入りへ
Jリーグは18日の理事会で来季の加盟申請をしている日本フットボールリーグ(JFL)2チームについて審議し、FCホリコシ(群馬)は必要書類がそろっていないとして加盟見送りを決めた。また愛媛FCはJFLで原則2位以内なら入会を認めることを承認した。正式には12月の臨時理事会で決まる。


愛媛FCはJFLで原則2位以内なら入会を認めることを承認した

愛媛FCはJFLで原則2位以内なら入会を認めることを承認した

さぁ行こうぜ!

選手達にとっては、余計な雑音に気にせず試合にだけ集中できる、そして結果を出してもらおう。
そして、我々は当然、コレで安心なんて思ってません。
12月の理事会まで何が起こるかわからない、
この報道を後押しとして、あとひとふんばりです。
Jリーグ入りを確実にする為に
引き続き一人ひとりが署名活動を頑張りましょう!
そして残りホームゲーム4試合の観客動員で愛媛FCのJリーグ入りを願う
気持ちをしっかりJリーグに伝えましょう。

Jリーグ入りがゴールじゃないです、
J2で戦う来年のために、愛媛にスポーツが根付く為に!

喜ぶ気持ちは12月までとっておきましょう。

引き続き、署名(ネットからの署名も可能です)のご協力よろしくお願いします。