山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

大田 道灌

2007年04月08日 22時42分34秒 | Weblog
都知事選挙が終わった。今日散歩で、東京→江戸→大田道灌→やまぶきの連鎖で
アップした「やまぶき」を撮影。花びらアップが良かったか。

七重八重花は咲けどもやまぶきの実のひとつだになきぞかなしき

パソコンのデ-タ棚卸は昨日終了。パソコンが悲鳴をあげていたが一時整理のため詰め込んだ重いファイルがなくなり軽い。WINDOWS LIVE ONECAREはNORTONから変更して使う。不要なファイル削減やウイルス・スパイのチェック、圧縮なぞやるからいい。他のソフト干渉もないし、起動も早い。保存メデイアはREWRITABLEのほうがいいが、20年も先まで考えることない
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車道路とは(写真付) | トップ | 戦車道路の春の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無い袖は振れない? (Unknown)
2007-04-09 22:46:26
山吹の季節だねえ。一年のサイクルが早い感じがするのは年のせいかなあ。年を取るたんびに、正月を迎えるたびに棺おけも近づいてくるってことは確かに事実だからねえ。

もう東京のはずれとは言え一応は都会のこの辺りでは山吹を見ることはなくなったなあ。花やでたまに見るけどそれは生け花用だろう。

この写真も携帯で撮ったのかねえ??? 花の種類が少し解りにくいなあ。ブログが写真を数枚掲載できるといいねえ。写真だけで語れる場合もあるから。

パソコンはメモリーを256Mプラス。ネットで2480円は送料も込みで相性もバッチリ。デジタル一眼レフで撮影した情報量の重い写真データーを取り込んで操作してもフリーズしなくなったのは気分が良い。やはりメモリー倍増の効果は大きいんだなあ。

メモリーは新品で買うと2万円位するようだけどネットの中古品は1円スタートで256Mだったら2000円から5000千円位で取引されている。専門の業者?が居るらしくて相性保証で売っているから写真では錆びていそうなメモリーでも意外に安心して買うことが出来る。ネット取引は問題が沢山出ているけどこういう点では再利用も促進されるし何よりも安く上がるので本当に重宝する。

メモリーはまだ不足してるが取りあえずは凌げるので一段落。HDDが不足しそうになってきたからマジで外付けHDDを検討しないといけないが、デジタル一眼レフ用レンズなどのカメラ部品の購入が先でその費用の10数万円を工面が難航している。

年金保険の配当は年度末だったのかなあ? ボーナスも無いのは辛いねえ。
そこそこでも月給や収入があるうちが花だねえ。「無い袖は振れない」って言葉が最近は本当に理解できるような気がするよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事