山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

雨中散歩、蝶が蜜を吸う風景

2006年07月17日 20時58分06秒 | Weblog
2時間半散歩した。
雨足が強まり、途中引き上げ。昼はロ-ドサイドの回転寿司でもと思ったが、ずぶ濡れになるのもつらい。ポケットお散歩カメラは、こういう梅雨時の日のほうが写真は良くきれいに撮れる。
花は咲いてるが、軒先の洋花が多い。栗や柿の実が路上に。長雨に持たぬ実は、夏前に落下で、生存競争というか種の保存というか、些細な日常にも思いがけぬことが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テバルディの晴れやかな一枚 | トップ | アンプ付デジタル携帯プレ-ヤ- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗をだすのは快適 (Unknown)
2006-07-22 21:47:09
ハイクは軽いコースでも汗がかなり出る。

汗が出るってことは凄く気分が良い~シャツがビショビショになる。



公園散歩ではなかなかこれだけの汗は出ないからね。走れば良いんだけど~もうチョット無理なかんじだから歩くしかない。



最近は緩い山道だけど全く息が切れなくなったのは身体の調子が戻ったようだ。

でも左足はハイク最後のコースの駅に着く頃に違和感を感じてくるから歩きすぎると痛みが出るだろう。



昼は田舎=飯能の蕎麦屋でイマイチだけど量が多くてトロロ蕎麦。



天気が良い平日はだいたいこんな生活。
返信する
飯能の団子や (Unknown)
2006-07-22 21:59:18
飯能の山には花は余り目に付かない~それとも見分ける力が無いからかもしれないが…。



その代わりに駅前の通りの近辺に花より団子の団子やが数件あってそれぞれ持ち味を競っている。



その中の一軒は間口は狭くて親父の愛想も悪いが団子の出来具合はなかなか良い。

特にごま入り餡子は抜群でこれを食べたらコンビニで売ってる団子は食べられなくなること間違いなし。



ゴマが滑らかな餡子に混ざり合ってなんともいえないふくよかな甘みになっている。団子の生地もとても滑らかでその口当たりのよさはそんじょそこらでは見たことの無いキメの細かさ。



これを買って帰りの電車の中で食べる幸せはなかなかおつなもの。



しかし最近はダイエットをしているのでせいぜい水かお茶を飲むだけにしているのが少し寂しい。

あのゴマ・アンコロ団子は美味いので2・3ヶはペロリと食べてしまうからねえ。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事