Mr.Cloud's Train Diary

Mr.Cloudが送る、鉄道写真を主とし、
時々鉄道模型についても取り上げる
鉄道日記です。

≪みどりの山手線≫回想録

2013年12月28日 | 特集
皆さんこんばんは、Mr.Cloudです。

今日を入れて大晦日まであと4日となりましたね。
年賀状作りに大掃除等々・・・何かと忙しい折、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日を以て≪みどりの山手線≫が運行を終了しました。
ということで今日は、今迄に私が撮影した≪みどりの山手線≫の写真をご紹介しようと思います。

まずはこちらから!!

五反田駅に到着するトウ545編成≪みどりの山手線≫ノーマル仕様


目黒駅に向かう去り際を1枚! 綺麗なウグイス色ですね。

そういえば、KATOから「リラックマ みどりの山手線 ラッピング電車」と題して製品化しますね。
来月の発売が待ち遠しいなぁ~!
※リラックマ・バージョンの写真を掲載しようと思ったら、どこに保存したか忘れてしまったので、
リラックマとのコラボ仕様は模型の写真を用いて来月頃にご紹介しようと思います。 ご了承ください。

続いては・・・

≪みどりの山手線≫NAVITIMEとのコラボ・ラッピング仕様

因みに、今年初夏にはサントリーのお茶「伊右衛門」とのコラボ、12月18日~25日までは
≪Merry Christmas Train≫としても運行していましたね。
残念ながら、これらの姿をカメラに収めることはできませんでした。 うう、無念!!

さて、ここからは≪みどりの山手線≫を模型の世界でも観察してみましょう!

左は標準仕様の山手線(トウ550編成)、右はトウ545編成≪みどりの山手線≫
左はKATO製、右はラウンドハウス(ホビーセンターカトーが出している模型のブランド名)製です。
私の部屋にある留置線にて仲良く並んでいます。


側面からの写真 側面がほぼウグイス色なので、他の車輌と比べるとかなりインパクトがありますね。


更に細かいところを見ると、車体の両端だけ少し金属の地が見えているのですが、
この模型もそれがしっかりと塗り分けて再現されています。 う~ん、素晴らしい!!

といったところで本日はお開きです。
もしかすると次回が今年最後になるかもしれません。次回もどうぞお楽しみに!

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。


鉄道 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿