皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
近年稀に見る記録的なエルニーニョ現象で、
1月なのにやたら気温が平年より高めの日が続いていますね。
さて、本日は今週から再起をかけた試運転を始めた
JR山手線の新型車両E235系の試乗会の様子を
遅れ馳せながらご報告致します。
この試乗会は、「びゅう」が企画した商品として
昨年11月29日(日)に催行されたものです。
私は横須賀駅集合のコースで乗車して参りました。
電光掲示その1
電光掲示その2
横須賀駅に到着すると、上掲2パターンが交互に表示されていました。
そして、「列車がまいります。」のアナウンスの後…
E235系トウ01編成が入線しました!! 因みに、ホーム進入時は「回送/OUT OF SERVICE」ではなく「臨時/EXTRA」でした。
この後は1号車から11号車に向かって歩きました。
側面の行先表示機。
ドアとその周り。ドアとその上部にウグイスグリーンのドット調グラデーションが無機質なステンレス車体に映えていますね。
クーラー。E231系のもの(ファンが2つあるタイプ)と同じくらいの大きさですが、E235系はファンが1つです。
「ワケあり」10号車のサハE235-4620の妻面表記。
よく見ると、表記を書き換えた跡が見受けられます。
「元E231-4620であったが故、この車両のみ“sustina”車体ではない。」
ということでよく知られています。
両先頭車の床下に搭載されている“INTEROS”
この試乗会の翌日、まさかこれがトラブルの原因になるなんて
思ってもいませんでした…
(“NFB”は恐らく“Non Fuse Breaker”のことだと思われます。)
編成全体を観察し終えた後、いよいよ車内に乗り込みます!!
が、今日のところはここでお開きです。ルポの後編をどうぞお楽しみに!
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近年稀に見る記録的なエルニーニョ現象で、
1月なのにやたら気温が平年より高めの日が続いていますね。
さて、本日は今週から再起をかけた試運転を始めた
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この試乗会は、「びゅう」が企画した商品として
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そして、「列車がまいります。」のアナウンスの後…
E235系トウ01編成が入線しました!! 因みに、ホーム進入時は「回送/OUT OF SERVICE」ではなく「臨時/EXTRA」でした。
この後は1号車から11号車に向かって歩きました。
側面の行先表示機。
ドアとその周り。ドアとその上部にウグイスグリーンのドット調グラデーションが無機質なステンレス車体に映えていますね。
クーラー。E231系のもの(ファンが2つあるタイプ)と同じくらいの大きさですが、E235系はファンが1つです。
「ワケあり」10号車のサハE235-4620の妻面表記。
よく見ると、表記を書き換えた跡が見受けられます。
「元E231-4620であったが故、この車両のみ“sustina”車体ではない。」
ということでよく知られています。
両先頭車の床下に搭載されている“INTEROS”
この試乗会の翌日、まさかこれがトラブルの原因になるなんて
思ってもいませんでした…
(“NFB”は恐らく“Non Fuse Breaker”のことだと思われます。)
編成全体を観察し終えた後、いよいよ車内に乗り込みます!!
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