皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
今日は晩夏に撮影した東京メトロ南北線の9000系について取り上げます。
残暑厳しい折、下丸子駅で撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a1/1a0cbc1f0cfd0fc895e6d2d7412229e4.jpg)
ホームの先端より手前に柵が設けられました。以前はなかったはず。
さては「何か」あったな……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/95/6ba2b03f1f5da5c61b4240a76c0a790d.jpg)
都営三田線6309F。武骨な印象の大型スカートを装備しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/bf/88b35b2f8a1893da284b140fdc1f0194.jpg)
東京メトロ南北線9816F。更新は初期車8編成なので、この編成は対象外です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/b2/940543d0b7f626f080c9dbc86c0f0f66.jpg)
都営三田線6334F。6314F以降はこの華奢なタイプが取り付けられています。
そして、この日のターゲットがやって来ました。が、その前に…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fd/fb4d816f0f9a67dfbcadc34dbeb97641.jpg)
9105F Before 特有のモーター音が懐かしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/11/0340d59b13fb590e42366f2c28fcbf0e.jpg)
9105F After 制御装置とクーラーの更新、行先・運番表示のフルカラーLED化、スカート取り付けが行われました。また、帯の色が少々変更されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/a1/57bedadd302032648856da47ce1e0366.jpg)
停車中の姿を1枚。側面帯がウェーブしています。これだけでも随分印象が変わりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/51/51f82539963a0404cd945f4c53de50eb.jpg)
新型クーラー。更新前のものより角ばっているのが特徴。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/0e/3e174ee867d14ac5fe6a929187894ef0.jpg)
側面行先・種別表示器。こちらも前面と同様、フルカラーLEDになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ae/a2858bade68de49d9a0c4e7be1f5e215.jpg)
最後に去り際を1枚。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。
![](http://banner.blog.with2.net/?id=1575129&seq=1)
鉄道ランキングへ
今日は晩夏に撮影した東京メトロ南北線の9000系について取り上げます。
残暑厳しい折、下丸子駅で撮影しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a1/1a0cbc1f0cfd0fc895e6d2d7412229e4.jpg)
ホームの先端より手前に柵が設けられました。以前はなかったはず。
さては「何か」あったな……
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/95/6ba2b03f1f5da5c61b4240a76c0a790d.jpg)
都営三田線6309F。武骨な印象の大型スカートを装備しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/bf/88b35b2f8a1893da284b140fdc1f0194.jpg)
東京メトロ南北線9816F。更新は初期車8編成なので、この編成は対象外です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/b2/940543d0b7f626f080c9dbc86c0f0f66.jpg)
都営三田線6334F。6314F以降はこの華奢なタイプが取り付けられています。
そして、この日のターゲットがやって来ました。が、その前に…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/fd/fb4d816f0f9a67dfbcadc34dbeb97641.jpg)
9105F Before 特有のモーター音が懐かしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/11/0340d59b13fb590e42366f2c28fcbf0e.jpg)
9105F After 制御装置とクーラーの更新、行先・運番表示のフルカラーLED化、スカート取り付けが行われました。また、帯の色が少々変更されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/a1/57bedadd302032648856da47ce1e0366.jpg)
停車中の姿を1枚。側面帯がウェーブしています。これだけでも随分印象が変わりますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/51/51f82539963a0404cd945f4c53de50eb.jpg)
新型クーラー。更新前のものより角ばっているのが特徴。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/0e/3e174ee867d14ac5fe6a929187894ef0.jpg)
側面行先・種別表示器。こちらも前面と同様、フルカラーLEDになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ae/a2858bade68de49d9a0c4e7be1f5e215.jpg)
最後に去り際を1枚。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。
鉄道ランキングへ