皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
今日は1524Fの内外装の特徴を見ていきたいと思います。
今回の(下)のみ写真が多めなので、早速本題へ……
五反田駅2番線に進入する1524F。複数日に分けて五反田駅で細部を観察することにしました。
まずは3号車デハ1724の妻面から。
海側妻面その1。屋根上からの配管を留める台座が残っています。汚れも除去されていません。
海側妻面その2。やはりここまで模型で再現したいところ!?
山側妻面その1。こちらは1列のみです。
山側妻面その2。
続いて、外装を詳しく。
1024F時代よりも側灯が高照度のものになりました。
小ぶりな側灯は撤去され、跡はステンレス板で塞がれています。
側面各ドアの両脇に三日月ステッカーを貼るのに当たって、2号車デハ1624の弱冷房車ステッカーが位置を上にずらして貼り直されています。ステッカーの横の長さが僅かに短くなったように見えますね。
他の箇所も上述と同じく。
ドアレール脇の黄色い注意喚起は1500番台共通ですね。
最後は、内装に関して。
ドアには黄色い戸挟み注意喚起ステッカーが貼られました。ドア上の電光掲示板は本格稼働しています。
フリースペース全景。1017F程ではありませんが、温かみがありますね。
各車両に防犯カメラが取り付けられました。木目調の化粧板に溶け込む色合いのカヴァーに身を包み、車内に目を光らせていました。
といったところで本日はお開きです。3回に渡って1524Fを観察して参りましたが、如何でしたか?殊にディテールを捉えた写真は、鉄道模型で1524Fを再現されたい方の参考にでもなれば幸いでございます。それでは、次回もどうぞお楽しみに!
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今日は1524Fの内外装の特徴を見ていきたいと思います。
今回の(下)のみ写真が多めなので、早速本題へ……
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まずは3号車デハ1724の妻面から。
海側妻面その1。屋根上からの配管を留める台座が残っています。汚れも除去されていません。
海側妻面その2。やはりここまで模型で再現したいところ!?
山側妻面その1。こちらは1列のみです。
山側妻面その2。
続いて、外装を詳しく。
1024F時代よりも側灯が高照度のものになりました。
小ぶりな側灯は撤去され、跡はステンレス板で塞がれています。
側面各ドアの両脇に三日月ステッカーを貼るのに当たって、2号車デハ1624の弱冷房車ステッカーが位置を上にずらして貼り直されています。ステッカーの横の長さが僅かに短くなったように見えますね。
他の箇所も上述と同じく。
ドアレール脇の黄色い注意喚起は1500番台共通ですね。
最後は、内装に関して。
ドアには黄色い戸挟み注意喚起ステッカーが貼られました。ドア上の電光掲示板は本格稼働しています。
フリースペース全景。1017F程ではありませんが、温かみがありますね。
各車両に防犯カメラが取り付けられました。木目調の化粧板に溶け込む色合いのカヴァーに身を包み、車内に目を光らせていました。
といったところで本日はお開きです。3回に渡って1524Fを観察して参りましたが、如何でしたか?殊にディテールを捉えた写真は、鉄道模型で1524Fを再現されたい方の参考にでもなれば幸いでございます。それでは、次回もどうぞお楽しみに!
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