がらんどう 吐毒会

雑感で感じたままに…

イオンレイクタウン

2009-04-20 23:06:18 | Weblog
去年できた、ショッピングモールが2つ合わさったようなイオンレイクタウン(埼玉)に行ってきた。

私の目的は写真にあったがそれは後ほど。

とにかくKAZEと呼ぶおむすび型3階建てと、MORIと呼ぶ棒状型3階建ての2つのショッピングモールが連絡通路で繋がっている。店に入らないウィンドウショッピングで、普通に歩いて1時間15分、9000歩強の広さである。

好きな雑貨関係はMORIに多く、これまた好きなヴィレッジヴァンガードが5店舗ある。100円ショップダイソーも入っている。トヨタ系販社が数社入り横に並んでしのぎを削っているし、携帯会社も3社、旅行会社も3社横並びに入店、比較購買ができる仕組みになっている。

細かいことや興味薄いファッションについては他のブログに譲るとして、中年男の目の高さでの感想を記す。

まずは駐車場。結構区分あるが集中する昼頃はキツい。朝11時くらいと無料サービスが切れる5時間後の4時頃だと意外とスムーズに見えた。できればとにかく歩くので、最終目的をネットなどで決めて、その近辺に停められることをお勧めする。

足に自信ない人、お歳召した方がご一緒ならMORIだけでいいだろう。たしかにKAZEにも気をひく店あるが、主が若者ファッションだからである。
スーパーはMORIにはイオンのジャスコが入っている。

食事処は並ぶ店は並ぶが、選ばなければ問題ない感じがした。外に張り出した店が穴場と思う。

とにかく5時間いたが飽きは来ない。脚力は要するが…。混雑は昼過ぎからで電車で来る若者でごった返した感じもした。

以上が行った感想である。参考になればと思う。

さて話しを戻して、私の目的は電気自動車用充電設備を見るためであった。どういう場所にどのような仕組みであるかを見ておきたかったのである。正直なところは拍子抜け。あまりにも簡素に鎮座していた。ただ、この程度で大丈夫ということがわかったのは収穫だった。これから来る時代の最初の一台は見ておいて損はない。全体にエコロジーを前に出した店作りの最たる部分をこれに見た私だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿