やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

もうすぐ五月ですね・・・

2009年04月19日 16時08分04秒 | 日記てきな

 こいのぼりが空を優雅に泳ぐ姿が近所でもちらほらと見られるようになって来ました。

我が家でも例外なく五月人形を倉庫から出して飾り付ける時期となりました。

スモールサイズの鎧兜です。

 今日長男は、奥さんと一緒に梨園へ行きました。と言うのも、その梨園の子どもとは

自治会が一緒ですから、小学校の登校班も一緒でちょくちょく遊んでいましたから、

子どもは子どもの都合と言ったところでしょう。

 倉庫から3箱ぐらいダンボールを運び出して部屋で準備していると、下の子がやってきました。

『何してるの?』『それ何?』と質問攻めに・・・

一通り質問に答えて、手伝うように促して少し手伝ってもらいました。

完成すると、『これ着たい!』と陣羽織を・・・仕方なく

『・・・・・い

・・・・ざぁ~・・・・行け~!!!』だそうです。 あなたは女の子ですが???

『いいの』だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもと 城山公園~古峰神社へ | トップ | 谷川岳 一の倉沢方面へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿