やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

クルマの衣替え

2009年03月21日 11時06分18秒 | HONDA STEPWAGN

今日も一日暖かくなりそうですね。

この先、積雪の心配もなさそうですし雪山に行くこともないので、スタッドレスタイヤを外してノーマルタイヤの装着を行いました。

先ずはステップワゴンから取り掛かりました。タイヤを外したところで奥さんが出てきて一言

奥さん『こんなに錆びてて大丈夫なの?』

私『ええ!鉄ですから・・・』 

錆びているとあまり良い印象は無いのは当たり前だと思いますが、私の返答も良くなかったかも?

まぁ、作業中という事もありましたのでご了承を・・・

無事にステップワゴンのタイヤ交換が終了し、インサイトのタイヤ交換に取り掛かっていると、父が出かけに

父 『タイヤ交換か?こっち(ステップワゴン)は交換してあったよな?』

私 『さっき交換したばかりだよ!』

父 『そうか?』

昨年スタットレスタイヤをホイールセットで新調し、アルミホイールになったので父親はてっきりノーマルタイヤだと思っていたようだ。

そんなこんなもあり2台とも無事にタイヤ交換が終了しました。

通常の道を走行するにはやはりスタッドレスタイヤよりもノーマルタイヤの方が安全ですし、燃費も良い!(インサイト)

これから夏までのシーズンはどのくらい燃費が向上するか?いつも楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に天気も・・・ | トップ | 今日は試合でした・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿