やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

朝練に参加してきました!

2010年05月16日 09時31分15秒 | 530朝練

u5se4584さん や とみーさんからのお誘いもあり、5時30分から行われている朝練に参加してきました。

森林公園入口セブンイレブンに週末5時30分に集合して森林公園付近を周回してセブンイレブンに戻るルートでの朝練を

週末に行われているのだが、以前の職場後輩であるu5se4584さんは以前より参加している。

会社先輩の とみーさんも前回より参加、凄いよ!との事で私もお願いすることになりました。

この朝練、はっきり言って私が参加する様なレベルではなかったのですがrqm*q4*7さんがしっかり面倒を見てくれたおかげで

私も何とか無事に完走することが出来ました。

 

しかし、皆さん強い!

ニコニコしながらどんどん前を行く姿は後ろから見ていてもカッコイイですね!

走行中は、先頭交代をしながらトレイン走行、私も一瞬ですが先頭を引く役をしました。(まぁ、すぐに脚がなくなりスローダウンですが・・・)

集団で走行する様な練習をしたことがないので、かなり勉強になりました。(ありがとうございました)

この練習(鍛錬)を継続してゆければ皆さんのように強くなれるのかな?

まぁ、そこは自分次第と言う事で。

本日参加された皆様、面倒見て頂きましてありがとうございました。

いや~気分爽快!楽しみました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩と朝練です! | トップ | こども会 TDL »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (u5se4584)
2010-05-16 13:02:15
誘っておきながら面倒も見ずに、済みませんでした。
MTBとは違う、ロードバイクの魅力を感じていただけたら幸いです。

先頭を引くときは、下ハンドルで巡航できるほうが楽です。
そのためには、もっと前傾姿勢がとれそうですね。

ちなみに、自分の場合下ハンドルに手が届くようになったのが約半年後、
下ハンドルで巡航できるようになったのが、1年くらい後、
下ハンドルでダンシングに至っては、2年くらいかかりました。

やっとこさんは自分よりも器用と思いますので、もっと速くマスターできそうですが。


現在のライディングポジションは昨年からのもので、
購入当初から、ステム(ステアリングコラム取り付け位置)は10mm下げ、
ハンドルはクランプ部分で動かし、約3mm下げています。
サドル位置は変更なし。

参考にしてください。
返信する
Unknown (rqmdq437)
2010-05-16 16:34:13
ロードおろしたてということで、これからもっともっと自転車に慣れていけば、もう自然と速くなっちゃう気がします。
朝練は、みなさん適当に走ってますので、お気楽に来てもらえればと思います。
これからもヨロシクです。
返信する
いっぱい いっぱい (やっとこ)
2010-05-16 19:50:15
u5se4584さん、どうもです!
お誘いありがとうございました、とても練習になりますね~

ロード乗りたてなので、見よう見まねと自分なりのイメージとを重ね
試行錯誤ですが、追いつける日を夢見てひたすら走るしかないですね。
私はどちらかと言うと、不器用くんなので少しづつ
前に行ければと思います!楽しくお付き合い下さい。(色々おしえてね!)
返信する
ありがとうございました! (やっとこ)
2010-05-16 19:58:11
rqmdq437さん、どうもです!

今回は大変お世話になりました。
初心者なので、右も左もと言ったところですので色々ご指導下さい。

笑顔で楽しそうに自転車に乗られているところがとても好印象でした。

また宜しくです!
返信する
お疲れ様 (とみ~)
2010-05-16 22:32:45
朝練おつかれさまでした!

今日のペースはかなり強烈でしたね、 先日のエコクラシックでのトップ集団のペースよりも速く感じました。

また、試行錯誤しながら頑張りましょう!!
返信する
お世話になりました (K田)
2010-05-17 17:44:41
昨日はお世話になりました。

u5se4584さんと、とみーさんとは仕事つながりだったんですね~

引きます!って宣言して、ガンガンひいいてるところカッコよかったですよ~

またよろしくお願いします!!
返信する
一緒に楽しみましょう! (やっとこ)
2010-05-17 20:47:07
とみーさん、どうもです!

いや~皆さん強くて強くて・・・こんな凄い集団にいることが嬉しくなっちゃいますね。

私はこれから皆さんに色々と学ぶところが多いので、
楽しみながら吸収できればと思います。

これから(たまに仕事中)も自転車談義で盛り上がりましょう!
返信する
はじめまして!宜しくお願いします。 (やっとこ)
2010-05-17 21:01:46
K田さん、この間はどうもでした!

そうなんです~、純粋にとみーさんは会社先輩で、
u5se4584さんは、会社は違うのですが、ともに前の職場で一緒に仕事をした先輩後輩になります。

いや~ K田さん、素晴らしい走りでしたね~。
余裕の表情でグングン行くK田さんこそカッコよかったです。

今度も一緒に走って学ばせてもらいますよ~!
こちらこそ また宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿