やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

乙女ギアで霧降へ・・・

2019年09月15日 15時13分10秒 | PINARELLO GAN

先日、乙女ギアを投入しましたので早速効果を確認すべく霧降を目指します。

本日は、ツール・ド・NIKKOが開催されていますので、途中で沢山のローディーとすれ違います。

100Kmコースにはsoranekoさんがエントリーされていますので、タイミングが合えば六方沢のパーキングで

バッタリお会いすることもあるかも?

などと、考えながら進みます。

往路は、日光のセブンイレブンでおにぎりとコーヒー、ボトルに補充用のドリンクを購入。

天気も良く、かなりの暑さなので塩分補給用にソルティライチにしました。

ヒルクライム途中ではアミノバイタルゼリー3000を流し込んで挑みました。

乙女ギア効果はとても高く、前半の勾配8%程度までは楽チンに回せます(自分比)。

しかし、そのツケは後半にやってくるのです。

楽チンにクルクル回して調子が良いと思っていたのですが、体力がなかった(笑)。

何だかんだ言っても、自転車はペダルを止めなければ前に進みます。

ヨレヨレしながら到着です。

丁度、イベント参加者の一人が記念撮影をしていましたので、軽くご挨拶して自分も撮影。

イベントサポートのお手伝いをしていた0530ジャージの方に声をかけて下山。

今回も0530メンバー数名がサポートされていましたので、今回は0530ジャージはタンスの中にしまって

懐かしのHTCジャージで出撃です。

下山後は、定番のけやきさんで昼食。

前回は、時間が遅くなってしまい、入店出来ませんでした。

そんな事を店主と話しながらランチタイム。

お店は小さくなってしまいましたが、お店のアットホームな雰囲気はそのまま変わりません。

食後のコーヒーとさわやか乳酸菌家族(某セ・リーグに球団を持つ会社の製品ではありません)を頂いて

ほんの少し談笑。

これからもお元気でお店に立って欲しいところです。

帰宅もヘロヘロになりながらやっとの事で帰宅。

暑さでやられたか?

ビタミンサプリが悪かったか?

肩から腕の筋力が不足していること、体力を持ってかれてしまい、

改めてそもそものスタミナが無くなっている事を感じさせられました。

乙女ギアについては、膝の負担も少なくなる事から大正解だと感じました。

後は体力ですね・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃと人形自動車博物館... | トップ | 羽黒山からの小林街道・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽くてもいいでしょう (soraneko)
2019-09-17 06:06:00
霧降修行ご苦労様でした

霧降コースは勾配が厳しいところで、クライマー修行僧の行くところですから(笑)、負荷が厳しく無理をすると体を壊してしまいますね。
やはり軽いギアで負荷を下げるのは、けして恥ずかしいことではありませんから「乙女ギア」は大正解だと思います。

返信する
Unknown (やっとこ)
2019-09-17 20:24:26
Soranekoさん、どうもです。
全くその通りで、昔はアウターでガシガシのぼっていましたが、
膝をやっつけてからは、負担をかけることができなくなり、
筋力も低下傾向ですが、回せるようにして行ければ、またある程度の
楽しさが出てくるのではと考えています。
そこまでは少し修行しようかと思います。
返信する

コメントを投稿