やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年2月4日の徒然・・・のんびりと。

2024年02月04日 16時45分02秒 | 日記てきな
今日の午前中は自治会の総会があるので、始まるまで昨日の洗車の続きを。外装は洗車したので内装を簡単にシリコーンコーティング。
私は信越シリコーンコーティングを使っていますが、艶と汚れ防止には大変満足しています。
総会も無事に終わり、午後はどうしようかと思いましたが、風雅さんの外装にもシリコーンコーティングをと、作業しました。
その後で昨年末に行ったふるさと納税の確定申告をスマホで。
私は昨年末に携帯会社が運営しているふるさと納税システムを利用しました。確定申告に添付する書類は携帯会社で作成してくれますが、先月まではデータエラーとなり、使えませんでした。復旧したとのことで、本日の申告となりました。スマホで出来るのだから便利ですね。
さて、その後はこちらのプラモデル。
マイクロエースのオーナーズクラブプラモデルからDAIHATSUミゼットの手直しをすることにしました。

このシリーズは、家電量販店に行った際におもちゃ売り場で見つけて思わずs800を手に取り買ってしまいました。
最近はプラモデルも高騰していますが、このシリーズはとてもお手軽な価格設定なのがとても良いのですが、その分色々な点で手間が掛かるプラモデルです(笑)。

奥様には趣味を増やさないでくれと言われていますが、駿河屋に行ってはコツコツと小物を買い揃えています。

今回の作業は、以前幌の色が外装の色と同じ緑色で塗装していたのをベージュ色に塗替え様と思い塗り始めましたが、そう簡単には終わらない・・・
一旦乾かしてまた今度。
子どもの頃には我慢できなかったコツコツとやる事ができる様になったのは自分なりの成長ですかね(笑)。
まぁ、それでも不器用なのは変わらないので、そこが問題ですかね・・・(笑)
去年買った漫画も読んでいなかったので、読み終えて、明日からの通勤のための給油と添加剤注入も済んだので、後はのんびりと過ごしますかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月3日の徒然・・・ロ... | トップ | 2024年2月10日の徒然・・・サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿