やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

水泳大会がありました・・・

2011年07月08日 16時33分08秒 | 日記てきな

【選抜された学校の代表の大会です】

小学校の水泳大会が開催されました。

今年は震災の影響もあり、いつもの会場では開催できない事から、選抜された小学校で開催されました。

なんと、長男は選抜され大会出場です。(ただ平泳ぎで50m泳げる人がクラスにすくなかったから)

出場する事が決まってから放課後の練習で結構頑張っていた様でした。

『大会ではビリになりたくないなぁ~』などと、弱気な発言でしたが、それもそのはずです。

他の選手はほとんどがスイミングに通っている人ばかり。

私も輪番操業の関係から本日は休日だったので、応援に行く事にしました。

さすがに小学校のプールだけあって、狭い会場に人がわんさか。

4ブロックに分かれて大会が開催されたようでしたが、何とも凄い混雑。

残念ながら撮影はビデオもカメラも禁止でしたので、記録としては残す事が出来ませんでしたが、

長男もビリにはならないで頑張りました。

 

 【お父さん達も応援です・・・】

結構お父さん達も仕事を抜け出したり、お休みだったりで応援に来ていました。

ビックリしたのは、空手の宗家宅も(体調が悪い宗家を除き)ご一行で来ていましたのでご挨拶。

そう言えば、同じ学年に宗家のお孫様がいらっしゃいました。

見事にその組の優勝を飾っていました。

今日は朝から雨で大会はどうなる事やら・・・と思っていましたが、大会中はムシムシと暑いのなんのって。

いや~ プールに入っている子ども達が羨ましいと感じました。

 

【頑張ったので・・・】

長男もがんばった事だし、今夜は長男の食べたいものを外食で祝賀会でも。

会場からの帰りに奥様とその様な話になりました。

何を食べたいか?長男に聞いてみてから決めようと言う事になり、良く考えると優勝はしてませんが・・・・

まぁ、長男なりに頑張ったので良しとしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪番でソロツーリング | トップ | ご褒美で外食ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿