やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

今年もうつのみや花火大会にお出かけ・・・

2014年08月10日 13時41分16秒 | 日記てきな

今年もうつのみや花火大会が開催されました。

市民で作る花火大会ということでボランティアスタッフが頑張っている花火大会ですが

年を重ねるごとに企画が素晴しくなり、大きな大会と発展しています。

以前の花火大会よりも素晴しい大会になっていると思います。

とは言うものの、私は特別に観覧席で見るわけでもなのですが・・・

人ごみが苦手な私は毎年少しはなれた場所で家族とクルマの中もしくはクルマの近くで見るのが通例となっています。

鬼怒川の河川敷で実施される大会は柳田大橋(道場宿)がメイン会場となるのですが、その前後の橋付近でも綺麗な花火を見ることが出来ますので

最近は大会の川上にて花火を楽しんでいます。

新しく橋がかけられてから花火大会のポイントは同じですが、去年は川沿いのポイントで見ました。

昨年のポイントは外で川沿いの土手だったため、蚊も多くて家族みんなでさされまくってしまったので

今年はこれまでと同じポイントに戻って来ました。

夕飯はクルマのなかで食べようと言う事で奥様がスーパーで買出しをしてから移動の途中でピザも購入して準備万端

リヤシートをテーブルにして頂きます。

台風の影響で夕方雨が降ってきたので実施されるのか怪しいところでしたが、開催時間には雨も上がり涼しく花火を見ることが出来ました。

近くにドミノピザが出来たので、今回のメインはピザ。

試しに買ってみようと言う事で今回購入したのは、CMでやっている『みみ』の部分にチーズが入っているやつ(笑)。

なかなかのボリュームでした。

花火は二尺玉からスタート。

第四部までしっかりと堪能しました。

以前、BMW-R1150RTに乗っていた頃に購入したSANYOのポータブルナビにワンセグテレビを持ってきたので

とちテレの花火中継を聞きながら夜空を見上げます。

デジカメでの撮影ですが、なんかいまひとつ。

いや~、ぼやっとしてしまいますね。

スマホカメラでの撮影もいまひとつ。

特に奥様のスマホカメラは画質が荒くなってしまい、いまひとつでした。

 

ここで絶好調だったのが、子ども達のipodtouch。

綺麗に撮影できました。

何とも言えませんが、技術の進歩でしょうか?

素人がデジカメ撮影するよりもお手軽に綺麗に撮影するならこちら!ってな感じですね。

そんな感じで花火大会も大満足でした。

食事も満腹でしたので、体重は相当やばいことになってそうですが・・・

台風の影響で天気が悪く、自転車には乗れてません(悲)。

やばし・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出流山でそばをたべて・・・ | トップ | 浅草とソラマチにお出かけ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿