やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

浅草とソラマチにお出かけ・・・①

2014年08月11日 22時27分25秒 | 日記てきな

【8月10日 お出かけ前日】

 子ども達も夏休みなので何処かにお出かけしたいところ。

いくら何でも、花火だけとはさびしい。

長男はクラブ活動が忙しいので、空いた日を狙うと、明日だな!

本当はキャンプとかが良かったのですが、長男の日程的に合わないので今年は断念。

『仕方ない、秋にでも行こう!』と予定を変更して今回は、日帰りでお出かけに決定です。

 

まぁ、ガソリンも高騰しているし、高速代や運転の疲れを考えると、電車旅も良いなぁ~

東武鉄道で気軽に出かけられる観光名所なんか良いかも?

と言うことで、浅草方面に決定!

netで東武鉄道を調べてみると、お得なセットで【浅草下町フリーきっぷ】なるきっぷが販売されているではありませんか!

これなら浅草に行ってからスカイツリーまで戻ってもフリーパスで全然OK!

 しかも、台東区巡回バスの『めぐりん』フリーきっぷもセットです。(バスに乗る程の時間はないのですが・・・)

スカイツリーには上がらないので、ソラマチを下調べして準備万端!

『明日は早起きするぞ』と、家族に伝えて就寝です。

 

【8月11日 お出かけ当日】

家から車で駅近くのコインパーキングに駐車して徒歩で駅へ。

1回の乗り換えはありますが、快速で浅草まで。

途中のとうきょうスカイツリー駅で車窓から記念撮影。

さて、橋を渡れば終点の浅草です。

浅草駅に着く前に車窓から【HIMIKO】が見えたので、乗ってみたいなぁ~と、水上バス方面に。

今回は乗る機会がありませんでしたが、巡回バスの【めぐりん】これも便利ですね。

バスのデザインがレトロで可愛いです。

水上バスの乗船場に到着。

気になるHIMIKOは遊覧しているのか?係りの方に聞いたら、お台場までの片道だけとのこと。

また、今日の天候(風の状況)から、15時過ぎの運航は怪しいとのことでしたので、今回は断念する事にしました。

ではでは、気を取り直して浅草と言えば浅草寺ですね。

雷門を目指して移動開始!

歩いて直ぐに雷門がど~んとありました。

とりあえず、記念撮影なんかしてから門をくぐります。

後側はこんな感じかぁ~

正面から門をくぐり、仲見世通りに。

いや~凄い人ですね、賑わっています。

右を見るとスカイツリーが見えます。

今日は、台風一過で天気が良すぎるくらいです。

少し歩いて小腹も空いたので人形焼きでもと、焼きたての人形焼を頂きます。

まだ焼きたてなので熱々です。

ホクホクの人形焼を食べてから少し歩いてランチへ。

こちらも下調べ済みの美味しい洋食屋さんへ。

こちら、ヨシカミさん。

11:45分から開店という事で、少し早めの到着でしたが、既に行列が出来ていたので結果OK!

開店と同時に入店することが出来ました。

何でも60席近くあるとの事ですが、開店後1回ではお客さんは入りきれず、外で待っている方も大勢居たことから、かなりの人気店なんですね。

お店の中にはTV番組のロケで訪れた芸能人の方々のサイン色紙が飾られていました。

お店の日替わりランチセットがあり、月曜日のメニューはビーフシチューセット。

下調べでは、こちらのお店のビーフシチューは美味しいとの書き込みがあったので迷わず注文。

セットメニューは、コーンスープからスタート。

濃厚コーンスープで美味しい!

スパゲティとビーフシチューは、ビーフがとろける旨さ!

子ども達はデザートにアイスクリーム、大人はアイスコーヒー。

アイスコーヒーは甘さ満点(笑)、いや~ これぞ王道の洋食屋さんと言ったところです。

さて、お腹も満たされたところで、ソラマチに移動です。

 

少し長くなってしまったので、午後のソラマチは

②につづきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もうつのみや花火大会に... | トップ | 浅草とソラマチにお出かけ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿