やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

延長されたサイクリングロード・・・

2021年03月20日 09時44分58秒 | PINARELLO GAN

今日は午後から雨の予報なので、朝からサイクリング。

近くの川沿いのサイクリングロードが延長工事されたので、走って見ることにしました。

今までは、ここまでがサイクリングロードでしたが、

ここから先に延長工事がされて少し距離が伸びました。

延長された路面は舗装が新しくて違いががわかりますね。

振り返ると、これまで走って来たサイクリングロード。

何もありませんが、それがまた田舎の良い魅力。

交通量も少なく安全です。

ただし、イノシシはいますよ(笑)。

少し走ると、延長工事が継続中?

幹線道路を跨ぐ形となるので、この部分は何かしらの改良が必要でしょうね。

 しかし、ここに信号を設けるのもどうなのでしょう。

交通量の問題と事故リスクの観点からは横断者が必要な時に往来を止めることができる

押しボタン式の信号を設置するのが良いでしょうね。

サイクリングロードを後にユッポの森の激坂へ。

いつ来ても厳しい坂です。

なんとか登頂に成功しましたが、やはり脚はないのね・・・

登ってからなんと、自転車乗り入れ禁止看板が立てられていました!

どうやら危険なことがあったのでしょうね。

今回は確認が疎かとなり以前の通り登ってしまいましたが、

今後立ち入ることのないようにします。

なんだかさみしい・・・

でも、間違いなくブレーキが甘いとか、何かしらの故障があった場合は、

勾配がすごいので、危険なのは理解します。

危険な行為をしないように走れば良いのかとも思いますが、仕方ないですね。

雨が降る前に近場をぐるっと走ってスッキリしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛でも担々麺・・・ | トップ | 雨の日献血・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿