やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

無事に?キャンプから帰りました・・・2日目

2009年07月28日 23時10分01秒 | キャンプ

何事もなく1日目は過ぎて行き、今回のケビンの選択は???か!

とも思いましたが、気を取り直し朝食の後は子ども達と『面白サイクル』を乗りにキャンプサイトから散歩がてら歩いて移動しました。

行く途中、林の中の道を選択するとトリムがあり、トリムをやりながら面白サイクル乗り場まで移動していきます。

トリムから野外ステージのある『多目的広場』にぬけると『アスレチック広場』があり、一目散に子ども達はアスレチックに向かいます。

少し遊んで本来の目的である『面白サイクル』へ・・・

色々な形の自転車があり、1回20分(200円)ですが、昨日子ども達だけで来た時には、未就学児は、保護者同伴でなければならなかったらしく、

今回は同伴でしたのでOK!(しかし、下の子は一人で乗りたかったらしいのですが・・・)

まぁ、そこは何とかおさめて一緒に乗る事にしましたが、横で『もっとスピード!』だの、『あっちに行け』だの『○○ちゃんに追いつけ』だの

注文が多く、20分だけでも結構な汗です。しかも、日差しも出てきたのでこれまた・・・

少し終了時間をオーバーしてしまいましたが、楽しく自転車乗りも終了。

一服タイムとなりました。

その後、【徒歩池】にて『マスのつかみどり』を行おう!という事になり、2匹(500円・塩焼き代込み)

子ども達は、それぞれ自分のマスをゲット!しました。

マスをゲットして得意げですが、みんなに追い立てられてマスも相当弱っていたのでは・・・

下の子も何とか格闘の末、ゲットしました。(実はキャッチ&リリースで数回つかみどりをさせてしまいました)

最後はマスに楽しませていただきながら美味しく食させていただきました。

ちょうどこれをお昼にしようと、奥さん達はケビンで『塩おむすび』を作ってきてくれました。

本当ならつかみどりをしているところから合流すれば盛上がったのかもしれませんが、意外とあっさり捕獲・調理が完了してしまい

後からの合流となってしまいました。(子ども達とマスとの格闘を見られず残念!)

ケビンに帰り小休憩。今日は早めに温泉に・・・ということで少し早めに炭を熾します。

夕飯も終わりにさしかかろうという頃に天気が・・・・激しい雷雨です。

これは!何故か期待していた天気に男性陣の動きが慌しくなります。タープとビニールシートを広げて外で優雅な夕食でしたが、

女性、子ども達はケビンに非難、男性陣はタープに雨がたまらないようにタープやシートの張り直し作業。

そんなこんなしている間に時間も過ぎてしまい、結局温泉にはギリギリセーフ!!!

何とか入れさせてもらいましたが、後からも数家族が・・・これは同じ様なキャンパーが・・・と思いながら入浴。

温泉から出る頃には雨も小降りに・・・夜には綺麗な星が見えるまで天気が回復しました。

子ども達は花火を楽しみ、大人たちはお酒を楽しみ夜も更けてゆきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に?キャンプから帰りま... | トップ | 無事に?キャンプから帰りま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (精工石材店)
2009-07-29 07:31:26
三日間お疲れ様でした。
久々のキャンプでしたが、ちょっと納得いかなかった点も有り、そのうちリベンジを考えております。
その時はまた宜しくお願いします。

≪火バサミ≫がこっちの荷物にまざってました。
預かってます。
返信する
こちらこそ・・・ (やっとこ)
2009-07-29 21:04:01
私もリベンジを考えていましたので宜しくお願いします!

≪火バサミ≫はリベンジの時にでも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿