やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

気の持ちようですね。

2009年02月24日 20時36分33秒 | 日記てきな

昨日ケーキの写真をアップしようと思ったのですが、カードリーダーを会社に忘れてしまい、本日アップとなりました。

かなりハッスルしている様子が見てうかがえると思います。

今日は会社で『氣』についての講話・講習があり、昔働いていた関係の大先輩が講師を勤められました。

要するには心の意識の問題ですが、そこが一番重要であり、気持ちを常に前向きにすること、姿勢を正すこと、緊張をほぐすことなど

実践的な講習を3時間30分じっくりと受けさせていただきました。

昔、お話はさせて頂いたことはありましたが、また良い体験をさせていただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男 8回目の誕生日です! | トップ | メモ用紙・・・です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的には (seki)
2009-02-25 11:37:28
氣は大切ですね。
僕が大切にしてる氣は、勇気、根気、あと努力が目的地に辿り着く為の推進力だと思ってます。
そしてそれをサポートするのが数ある氣なのかなと思います。
返信する
生命エネルギー (やっとこ)
2009-02-25 20:19:19
氣は生命エネルギーと言われるそうです。
昔から誰しもが知らないうちに自分を良い方向にもってゆこうと意識をコントロールしていたと思います。(あくまで性善説ですが)
それを明確化してゆきたいと考えたのがこれだと思います。
結局は、誰しも知らず知らずのうちに行っているマインドコントロール!何事も取り組み姿勢が重要と言うことですね。
返信する

コメントを投稿