やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

伊豆半島半周ツーリングに出かけました・・・

2012年07月15日 18時28分49秒 | HONDA NC700X

モーターサイクルでのお話です。

自転車同様に機動性に優れていますが、当然の事ながら自転車ほどの達成感はありません。

しかしながら1日で走る距離は断然モーターサイクル。

今日はすれ違うローディー達を見るたびに罪悪感にかられながらも、目的地を目指して走行。

とりあえずは、下田(先端)まで行きたいところ。

城ヶ崎吊り橋を発見!立ち寄る事に。

駐車場は有料化されていますが、2輪車はゲート脇から入れるようになっていて無料でした。

断崖絶壁のこのスケール、凄いです。

その後、海岸線をグングン・ぐねぐねと走り、下田到着。

道の駅に到着後、缶コーヒーで一服。

ペリー艦隊来航記念碑があるようなのでそちらへ移動。

ありました。

立派な記念碑です。

まだ時間に余裕があるものの、半島一周はまたの機会として今回は七滝と天城トンネルを見に行く事にしました。

その後、河津を通過するので、ついでに桜の名所ポイントの確認をしました。

もちろん、現在は花はなく緑一色の葉っぱが見事ですが、来年の桜の時期にまた見に来ようかな?

七滝に向かう途中にはループ橋の下を通りますので、記念撮影ポイント!

桜の時期に来るとかなり奇麗かもしれませんね。

七滝(ななつの滝のことですが、ななだると呼ばれています)

言わずと知れた川端康成の伊豆の踊り子ですね。

という事で、旧天城トンネルへ向かいます。

こちらが旧天城トンネル。

ここまでは途中から濡れたダート路面だったのでバイクには泥が・・・

帰宅後の洗車は必須となりました。

昨日のツーリングでは美味しいものが何一つ登場しないまま終了してしまいましたが、

今日はお昼に立ち寄った「道の駅天城越え」でランチタイム。

オススメのいのスペ(猪丼スペシャル)を頂きました(1,150円)

名産のわさびを使用したわさび漬けやボリューム満点のシューマイ、デザートもあり美味しく頂きました。

本日のルート

1号線 → 135号線 → 熱海ビーチライン → 414号線 → 修善寺道路 → 伊豆中央道 → 1号線 → 小田原厚木道路

今週はソロツーリングでいろいろと走り回りましたが、やっぱり家族と出かけるのが一番ですね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっと三浦半島を165Km... | トップ | そろそろ交換時期です・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二輪生活 (のべやん)
2012-07-17 18:29:51
こんにちは~。
Roadbikeの翌日はMotorbikeと、充実した二輪生活ですね~。
自分はもうすっかりMotorbikeには乗らなく(乗れない?)なってしまったので、
長距離移動はクルマでラクしちゃってます(汗)。

日曜の伊豆はあまり晴れませんでしたか?
群馬は早朝に雨が降ったのちは、真夏のそらでした~(汗)。
陽射しは強かったけれど「みなかみ」だったので、風は爽やか
でしたよ~。

もし叶うれば、秋口頃までに一度「南関東ツーリング」でご一緒したいですね!
返信する
ツーリングに! (やっとこ)
2012-07-18 00:10:38
のべやんさん、だいぶご無沙汰しております。
ブログはチェックしていますが、なかなかコメントできず、申し訳ありません。
伊豆の天気は晴れたり曇ったり、所々でにわか雨と言うことでコロコロとかわる天気でした。
バイクでしたので、さほど気にする事もなくツーリングが出来ました。
それにしても1号線は自転車が多いこと。
勇ましい感じの方々がグングンと坂を上って行く姿はオーラを感じました。
ぜひ今度、美味しいプリンをご一緒したいですね(笑)。
下見しておきます!
返信する
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本! (大滝(おおだる)温泉天城荘)
2012-07-19 14:05:15
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

 こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
返信する

コメントを投稿