やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

今週も雨の帰省でした・・・

2012年07月22日 22時18分11秒 | HONDA NC700X

金曜日の業務を終了した後、アパートで洗濯機をまわしている間に夕飯を食べて

洗濯物を部屋干しで出発。

そしたら少し雨が弱まった(ラッキー)のでガソリンを入れてから出発。

給油料は10リッター程度、相変わらず燃費が良くて助かっています。

走り出して東北道に入ると雨が強くなってきた。

出発するときに軽装にカッパを着ただけだったのでかなり寒い。

グリップヒーターもレベルを2にあげるほどだったので、SAに緊急ピットイン。

思わず砂糖たっぷりのホットコーヒーをチョイス。

シナモンを入れて香りも味も十分濃いめに。

体も暖まりました。

その後、東北道をひた走り自宅に到着は予定よりも少し遅れて1:00頃。

バイクも洗車したばかりなのにまた雨に打たれてドロドロになってしまいましたが、

帰省のために購入したのだから、使ってなんぼですね。

また後で洗車するとしましょう。

 

いつもの事ながら帰省の時間はあっという間に過ぎて行きます。

今週は庭の剪定をしたのでスッキリ。

今日は家でのんびりダラダラと過ごしましたが、こんな休日もたまに必要ですね。

一日中はっきりしない天気でしたので、早めに単身赴任先に移動する事に。

高速道路に入る前に給油してみると、給油量6.77Lでした。

ここまでの走行距離が214Kmでしたので燃費は31Km程度。

まぁ、そんなところでしょう。

帰るときに母親から柿ようかんをもらいました。

自転車ツーリングでの補給食にピッタリ、次回のツーリングの時にいただくとしよう。

さて、一週間頑張ろうっと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ交換時期です・・・ | トップ | 新兵器を投入しました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿