やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

悪戦苦闘しています。

2009年11月30日 21時27分41秒 | 日記てきな
昨日から新たに使用している携帯電話ですが、とりあえず電話をかける事は出来ますし、受ける事も可能です。

それだけで充分に携帯電話としての機能は完了しているのですが、この携帯電話には
アプリ(アプリケーションソフト)と呼ばれる様々な機能を追加する事が出来ます。

i-phoneのCMでおなじみの感じですね。

そもそもメール機能の設定ですら・・・・?と言う感じでしたので
おいおい大丈夫か?と言う感じですが、徐々に使いこなしてゆければと考えています。

今のところ(初期)の使用感をまとめてみましょう。

■外観について=◎
 私は以前と、その前の携帯電話が白でしたので、今回は黒と少し迷いましたが、またもや白を選択。
 画面も大きくタッチ画面ですが、必要なところをスイッチにしているところが、goodです。

■タッチ操作について=○
 画面をタッチする形で操作が進んで行きますが、指の太い私には任意のところになかなかタッチできず、
片手の操作はどうもご操作の原因となり苦手!ですから片手で本体をもってもう一方の手でタッチ操作になります。

タッチ後の反応は、少しタイムラグはあるものの、慣れの問題かもしれません。
全体的には問題ないものと思います。

■通話について=◎
 音声についてもとてもクリアに聞こえますので良好です。

■携帯カメラについて=???
 今まで使用していた携帯カメラは、ホワイトバランスが???なのか
全体的に露出オーバー気味のような感じがありましたが、このカメラでは、それはなさそうです。
 まだ撮影してアップするまで至っていないので???としておきます。

■メールについて・・・△
 この携帯では、今まで使用していたi-modeメールが使用できませんので、通常のインターネットメールとなります。
まだ、数件のやり取りしかしていませんが迷惑メール対策での設定などが逆に障害になりそうです。

■バッテリーについて=×
 これは 持ち を考慮するとさすがに×としました。
最初から予備バッテリーパックが付いてくるくらいですから恐れ入ります。
要対策と言うところですね。

今日は年齢早見表アプリと体重管理系のアプリを無料ダウンロードしました。
今後アプリの開発も進んでゆく事でしょうから、益々アプリが増えてゆきそうです。

※11月 総括
今月も今日で終了ですね!今月は1ヶ月通してブログを更新する事ができました。(単に暇なだけ?)
本日も自転車通勤な日々は変わりませんでしたが、11月は人生初めての長距離に挑み、見事成し遂げました。(たかが110キロ程度ですが)
明日からは12月です!12月中に更なる長距離チャレンジを!と思っています。
今年もカウントダウン30に入りましたので良い年で終了し、新たな年を迎えたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい携帯電話 | トップ | お疲れさんと強化策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿