やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

工場見学に行ってきました!・・・その②

2010年08月15日 10時16分49秒 | 日記てきな

さて、いよいよ工場見学ですが、先ずはじめは工場の紹介やビールが出来るまでのVTRを視聴します。

パンフレットなどももらい、とても分かりやすく紹介しています。

また、工場ならではの3Rの取り組みについても見学者に理解してもらおうという会社の意識が伺えます。

VTRが終わると、こども達に3R(リデュース・リソース・リサイクル)の説明とクイズ!

見学途中にも各所て3Rクイズでこども達に環境問題についての取り組みをPR!

ガイドを勤められるお姉さんが とても分かりやすく説明をしてくれます。

(帰りの高速渋滞状況までネット検索して頂き、教えてくれました。ありがとうございます)

実際のビール麦やホップも触ったり、臭いをかいだりすることが出来ます。

ちなみに・・・

ビール麦は香ばしく美味しい!

こちらのタンクに詰っています!『おお~っ』(5階建てビルと同じ高さだそうです)

もちろん、アサヒビールの歴史や関連商品についても知る事ができます。

ビール缶の軽量化や口が開いていない状態の缶の裏側などを見ることが出来ました。(缶の裏側には・・・)

ビール工場見学が終わると、親子見学ツアーにはフォトフレーム作りのオプション。

こどもよりも、大人が真剣になってしまいますね~。

やはり、ビール工場見学といえば試飲ですよね

私はこちら、新商品W-ZERO(ダブルゼロ)を頂きました。

試飲時間は20分間でビールが飲めるのであれば、グラス3杯までの試飲が可能です。

(スーパードライ・黒・ハーフ&ハーフの3種類)

工場見学の記念にペットボトルを再利用して作られた工場の制服を着て記念撮影!

よい記念になりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場見学に行ってきました!... | トップ | 久々の更新です・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘いいただきありがとう~ (精工石材店)
2010-08-15 11:11:11
先日は、『ビール工場見学ツアー』にお誘いいただきましてありがとうございました。
おかげで《(昼間から)おいしい一時》を堪能させていただきました。

またこんな企画がありましたら宜しくお願いします。
返信する
楽しそう~ (豆頭)
2010-08-15 17:35:30
良い所に、行って来ましたね~。
超~うらやましいかぎり!!
楽しそうで・美味しそうで・・・。
自分、現在アサヒビールにて飲み会中!!
アル中状態で、キーを何かも打ち間違っております・・・。
返信する
こちらこそ・・・ (やっとこ)
2010-08-17 18:34:10
精工石材店さん、どうもです。
こちらこそお世話になりました、子どもたちにも楽しんでもらえたようで何よりです。
夏休みの良い記念になればと思います。

大人もそれなりに楽しめましたね、次回は猪苗代宜しくお願いします!
返信する
今度は工場見学? (やっとこ)
2010-08-17 18:36:49
豆頭さん、どうもです。
今度は豆頭さんの工場に突撃!!!しちゃおうかなぁ~(笑)
私はお酒を止めたので、美味しいお肉とアイスを味わって来ました。
今度自転車ツーリングにもお声賭けさせて頂きますので宜しくです!
返信する

コメントを投稿