やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2016年の自治会夏祭り・・・

2016年07月25日 12時15分12秒 | 日記てきな

今年も夏祭り実行委員会!

準備会議には単身赴任中の私は都合がつかず1度だけ出席でしたが

そこは毎年の事なので大体で大丈夫(笑)

今年は防災訓練も実施です。

地区分署から消防車と救急車が到着。

分署の隊員さんが普通救命などについて講話。

続いて煙体験、初期消火訓練へと続きます。

消火器には水を入れてあるので、汚れることはありません。

その後夏祭りがスタート。

オールディーズバンドとカラオケ大会、花火などで盛り上がりました。

カラオケは点数を競って点数の高い上位3名は商品ゲット! という企画でした。

実行員の私も歌いましたが、点数はなんと99点!(やったー)

でも、商品は他の方にお渡ししたいので、内緒にしておきましたよ~(笑)

翌、本日は会社にお休みをもらって祭りの片づけ。

ちゃっちゃと片付け完了してサイクリング。

軽い運動程度に20Km程度走ってロードレーサーの注油と拭車。

久々に乗ったので、距離は控えめですが爽快でした。

さてさて、午後は散髪でもしてこようかな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もバイク乗り達の地球愛... | トップ | 日光までツーリング・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko)
2016-07-26 09:10:55
地域活動は重要ですよね。
僕も本当はもっと自分の地域の活動に参加しなければ・・・・・と思っていますが、勤め人は難し所も有りますよね。
もともと農家の方や自営業の方々などが中心で運営されてきた経緯もあるのですが、夜勤で昼間自宅にいると「ああっ、やはり自宅に常にいないと見えない所もあるなぁ」と思う所も有ります。
返信する
Soranecoさんへ (やっとこ)
2016-07-27 07:10:12
どうもです。
そもそも自治会の人数が少ない上
小さい頃から地域との関わりがあったので
一時離れましたが、子どもの関わり等でまた活動に
参加する様になりました。
今までは参加でしたが、ここ10年位お祭りは主導させてもらっています。
次世代を見つけないと!と思ったりもしていますが、
なかなか難しいです。
返信する

コメントを投稿