やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

お疲れ様と宜しく・・・

2017年10月05日 22時07分31秒 | NISSAN NOTE

 本日、noteさんとお別れとなりました。

インサイトが13万キロでバッテリー上がりからnoteさんに乗り換え、

早いもので16万キロも走ってくれました。

 高速走行が多く、使い勝手としては厳しい環境でしたが、

ほんと良く頑張ってくれました。

 

 インサイトはツーシーターでしたので、皆んなで出かけることは出来ませんでしたが、

noteさんは皆んなで乗れたので子どもが小さかった頃は、単身赴任先から家族でお出かけも

しました。

 

 一人でも自転車も積んで色々な所に連れて行ってもらいました。

仕事でも大活躍してくれて、栃木と神奈川を何度も往復してくれて、多い時には、

週に3往復したこともありましたね。

いや〜、ほんとお疲れ様でした。

やはり、相当酷使した走りだったので、車としても厳しかったに違いない。

(高速走行ばかりだったので、タイヤとブレーキパットは、10万キロまで持ちましたが!)

下取り車として販売店に引き取られました。

(廃車手数料など、お金を取られることはありませんでした)

 

 そして、これからお世話になる車は、縁があって、こちらの車に決めました。

移動距離も多いことから、HYBRID。

高速走行に十分な排気量と居住空間、u-carですが、十分です。

本日(大安)、納車となりました。

 この車は、安全装備がとても充実していて、お店からの移動でクルーズコントロールを

試してみました。

 その他にも車線キープ、車間キープ、驚いたのは、カーブの手前で減速してくれちゃいます。

まだまだ高速走行での移動が続きますから、移動での負担は軽減されることでしょう。

これからは、ともで助かります。

長距離トラックの運転手さん達には申し訳ありませんが、仕事を終えてからの移動など、

運転も疲れますから、安全性能と居住性は、仕事上でも大事な部分だと思います。

 

 そう言えば、ラグジュアリーカーはソアラ以来。

いや、あの頃のソアラはツインターボだし、2枚ドアだったので、スポーツカーだったか?

今回、助手席にはオットマンも装備されています(奥様専用)!

乗り心地も流石、とっても静かです。

あっ、逆に静か過ぎて色んな音が気になっちゃうのですが・・・

 

 これからの季節は、ドライブにも良い季節ですから。

はやく家族とお出かけしてみたいところですが、今月は忙しそう・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鶴までのんびりサイクリン... | トップ | ランニングでクラブ活動に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (i城)
2017-10-06 18:20:45
ノートさん、ご苦労様でした。
今日からの新たなパートナーさんはS○YLINさんでしょうか?。助手席にオットマンがあるなんて、羨ましいです。
我が家のエリシオンくん、あと5年は頑張ってもらいたいところですが、先日はナビが故障して修理…など、随分とお金が掛かるようになって来ました。
次回、お会いするときに新しいパートナーの御紹介、お願いしますね。
返信する
I城さんへ (やっとこ)
2017-10-07 11:23:06
どうもです。
新たな相棒は、風雅さんです。
noteさんが疲れてしまい、CVTの件もありましたが‼
高速走行での疲労等を考え、とっても背伸びしました。
サイズがとても大きく、のんびり走る気にさせてくれますので、大人しく安全に運転します。
今度お会いするときに是非見てください。
返信する
ふさわしく (soraneko)
2017-10-07 13:50:45
いやいや年齢相応というか身分相応なのではないですか?
今はそうでもないですが、我々の年代にはちゃんと自家用車にも身分相応のヒエラルキーがありましたよね。
あと、我々の年齢だと安全支援装備があった方が良いのかとも思います。
少しでも減らせるリスクは減らすのも役目の一つですよ!
返信する
Soranecoさんへ (やっとこ)
2017-10-07 22:21:19
どうもです。
ありがとうございます。
クルマに見合うジェントルマンになれるように
がんばります。
返信する

コメントを投稿