やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

通勤快足君は・・・

2009年01月26日 18時53分53秒 | 日記てきな
先週、リヤガラスが割れてしまったインサイト君ですが、修理も無事完了し、本日から以前と変わらず通勤快足として頑張っています。

現在で9万8千キロを超えて足回りにガタが着ている模様です。これは以前からですが、ダンパーは確実に役目を果たしていない模様です。

リヤだけでもダンパー交換は必須かも知れません。出来れば前後交換したいものです。
後10万キロ走ってもらう計画ですので、約半分での交換は仕方ありませんね。
3月には車検なので考えて見ますか・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うしバッテリー! | トップ | 動画も気軽に掲載出来ますね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけまっせ (ふさきち)
2009-01-26 19:37:10
不思議な状態でのリヤガラス破損でしたね。別にガラスに空手の練習をしたわけではないですよね?
今の車はもちが違いますね。道が良くなったインフラもあるのでしょうが…
ふさきちストリームも13万キロ越えてなお好調。しかし、足回りからはギシギシ落としています。社外のローダウンスプリングが影響か?
返信する
考えもんですね (やっとこ)
2009-01-26 20:16:07
最近の車は高品質ですね。
この高品質が現在の状況を招いているのかもしれませんね。昔のように短期間での買替えはしませんから・・・

しかし足回りは重要ですね!私の場合、社外のものは少なく、しかも高価です!
純正で辛抱か・・・当たり前か?
返信する

コメントを投稿