先週、リヤガラスが割れてしまったインサイト君ですが、修理も無事完了し、本日から以前と変わらず通勤快足として頑張っています。
現在で9万8千キロを超えて足回りにガタが着ている模様です。これは以前からですが、ダンパーは確実に役目を果たしていない模様です。
リヤだけでもダンパー交換は必須かも知れません。出来れば前後交換したいものです。
後10万キロ走ってもらう計画ですので、約半分での交換は仕方ありませんね。
3月には車検なので考えて見ますか・・・
現在で9万8千キロを超えて足回りにガタが着ている模様です。これは以前からですが、ダンパーは確実に役目を果たしていない模様です。
リヤだけでもダンパー交換は必須かも知れません。出来れば前後交換したいものです。
後10万キロ走ってもらう計画ですので、約半分での交換は仕方ありませんね。
3月には車検なので考えて見ますか・・・
今の車はもちが違いますね。道が良くなったインフラもあるのでしょうが…
ふさきちストリームも13万キロ越えてなお好調。しかし、足回りからはギシギシ落としています。社外のローダウンスプリングが影響か?
この高品質が現在の状況を招いているのかもしれませんね。昔のように短期間での買替えはしませんから・・・
しかし足回りは重要ですね!私の場合、社外のものは少なく、しかも高価です!
純正で辛抱か・・・当たり前か?